京都 9/4 日曜

今日は友達のひろと京都めぐり♪♪♪

四条の南座で待ち合わせ☆
まずは腹ごしらえ!とゆうことで、先斗町通りをうろうろ。
「先斗町」→「ぽんとちょう」って読むって知ってました?
私知らんかった…(*_*)

●先斗町通り
d0005461_22483853.jpg

なんだか一元さんお断り!的なお店ばっかりの中で
“たまゆら”とゆうお店で和食のランチ。
1575円でなかなかおいしくて満足。
さんまの網焼きがとってもおいしかった。
d0005461_2248575.jpg


その後、何通りかわからんけど、うろうろしていたら、
生地屋さんを発見!
妹のリングピローをちりめん生地で作りたかったので
このお店に飛び込んだよ~ヽ(´∇`)ノ
ちりめん生地がハギレで売ってて楽しかった~l(≧∇≦)l~

●ノムラテーラー
d0005461_22491998.jpg


うろうろうろうろしたので、お茶しなきゃ。
「都路里(つじり)」に行きたかったけど、
なんとすんごい列!!!
15メートルくらい?すっごい並んでたよー(><)
ありえへん、ありえへん、なんでそこまでみんな並べるの?!

で、別の店へ。
座敷でのんびりゆっくり食べました☆
●お抹茶と和菓子のセット
d0005461_22494337.jpg

●くずきり~
d0005461_22495517.jpg


そして…
今日のメイン、先斗町通りにある、予約していたクワトロ・セゾンへ。
d0005461_2250767.jpg

もちろん川床ぉ~ヽ(´∇`)ノ
景色はこんな感じ。
夜は涼しくてとっても気持ちがいいねぇ~♪
鴨川沿いには、お約束の等間隔で座るカップルがたくさん。
見てておもしろいね♪
d0005461_22501962.jpg

途中で雨が降ってきて、中の座敷へ。
外と中で食べれてよかったかも☆

料理は京料理を使ったイタリアンのお店。
おいしかったぁ~♪

また近々京都行きたいナ☆

だんなさんは学生時代のゼミ仲間と飲み会へ~
友達に車で送ってもらい、0時半頃帰宅~
その友達と会うのはめっちゃ久しぶりやったし、うちへあがってもらってちょっとおしゃべり~
私は風呂あがりやったのでスッピンでお出迎え~
よくやるなぁ~私。
その友達の彼女は私と友達。
11月に結婚だって、また1組増えた~~
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-09-04 22:50 | おでかけ
<< 落ちました。 9/7水曜 初めての春巻き・・・  9/2 金曜 >>