カニ旅行 

恒例(?)のカニを食べに、今回は福井県越前へ行ってきましたヽ(´∇`)ノ
思ってたより早くに着きました。
自分も運転嫌々したからかなぁ~
北陸自動車道は空いていたのでヨカッタ(><)

まずは紫式部公園へ。
いました、紫式部が。紫式部って美人やったん?
すごいきれいぃ~(´ー`)
d0005461_2249833.jpg


すぐに見終わったので、予定になかった東尋坊へ行く事にしました!行ってみたかったのでとってもうれしぃ(’▽’*)

そのときすでに2時。宿に到着時間を遅らせてもらって、高速で約1時間で到着。
すっごい!!!
絶景!断崖絶壁!さすが世界三大奇勝だわ!

*三大奇勝→フィヨルド(ノルウェー)、金剛山(韓国)、東尋坊(福井)

d0005461_22595620.jpgd0005461_2301044.jpg

かなり急な所を、おばちゃん達も降りてってました!
けっこう怖かったけど、私。。。波の「ザッブーーン」って音に吸い込まれそうやった・・・

けどあまりの絶景に私テンション高め↑
写真見てもめっちゃ笑顔やし(^^;


そして、今回メインのカニ料理。
d0005461_2303842.jpgなんとひとり3匹ずつ。
焼ガニ、蒸しガニ、カニ刺し、カニ鍋~!
こりゃ無言になりますわ。


ひぃ~おいしぃ~~~vvv(≧ー≦)vvv
ひぃ~カニミソ最高☆
ふぅ~おなかいっぱいヽ(´∇`)ノ

d0005461_231686.jpg
d0005461_2311881.jpg


食後、カニの残骸(笑)
d0005461_2314028.jpg


そして、その後はすぐ近くの温泉へ。
夜の海を見ながら貸切でした。
おぉ~ぬるぬるしていて肌めっちゃうるおった!
だんなさんお気に入りの様子でした。

泊まった旅館のベランダへ出ると、すぐ下が海ーーー!
波の音が心地よかったです^^
d0005461_2315443.jpg


旅館にいろんな芸能人の写真やサインが貼ってありました。
松嶋菜々子、山本太郎などなど。あと演歌の人達、さぶちゃんとか。
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-11-20 20:03 | おでかけ
<< クリスマスに向けて。 家族写真  >>