人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カキフライ 1/15(日)

パン作りのあと、エビの処理へ。
数日前、近くのスーパーで1匹10円で売っていたので
30匹買いました。
殻を向いて、半分はそのまま冷凍、残りはエビフライ用にパン粉までつけて冷凍。
カキフライ 1/15(日)_d0005461_19584729.jpg

昨日アジもフライ用に冷凍したので、エビと一緒に揚げようっと。
あと味付け牛肉や生姜焼き用の豚肉、鮭などなど、いっぱい冷凍してあるので、帰りが遅くなったときや、作りたくない時に使おうっと。

昨日だんなと一緒に買い物に行ったら、カキが安かったので
だんなが「カキフライが食べたい」と言い出しました。
私「カキフライなんてやったことないし、飛びそうでこわいねんけど」って言ったら
「作ったことないからやってみるんやん」だって。
へいへい、わかりやした、ネットで調べてやりますよ~。

カキフライ 1/15(日)_d0005461_19584881.jpg

カキフライといえば、タルタルソースでしょう。
とってもおいしい、このタルタル♪
カキフライもおいしくできました、って揚げるだけやけど・・・。


先週はのどが痛くて痛くて、声がオカマ声、そしてむせてました。
職場でもマスクしてました。マスクしてたらだいぶマシ。
だんながホットかりんを買ってきてくれました。
ありがと~。
by kokonatsu_n | 2006-01-15 19:58 | 料理
<< テッシュケース  うず巻きパン  1/15(日) >>