さくらもち と おひつもち

携帯電話の変換候補を書いてみるってのをやっている人をちょくちょくみかけます^^
五つ書き込むだけなので私も遊んでみました。

さくらもち

Q1.あなたの【さ】の変換候補上位五位は?
 さっき さぶい 最後 咲くやろ 桜
春やからなぁ~

Q2.あなたの【く】の変換候補上位五位は?
 くらいやでー。 くれたわぁ 君が くらいかなぁ 空白
君が=キミではなくて○○君(クン)で使っている

Q3.あなたの【ら】の変換候補上位五位は?
 らっしゃーい! らしく らしいね ラッキィ 
4つでした。「らっしゃ~い!」って(笑)寿司屋か・・・。「行ってらっしゃ~い!」やね

Q4.あなたの【も】の変換候補上位五位は?
 持っていってるかー。もーお! もう もーすぐ もらおかな
「もーお!」怒?

Q5.あなたの【ち】の変換候補上位五位は?
 ちょっときて チャン チャーリー ちっちゃい 違うから
「チャーリー」さて何でしょうか



****************************

おひつもち

Q1.あなたの【お】の変換候補上位五位は?
 起きた お母さん オハヨ 終わったけど おっちゃん
「おっちゃん」誰やろ?

Q2.あなたの【ひ】の変換候補上位五位は?
 久しぶり 暇 昼寝 人 昼は
「暇」・・・・・

Q3.あなたの【つ】の変換候補上位五位は?
 着くの 作って つめて 机に 使いすぎ
何が「使いすぎ」?

Q4.あなたの【こ】の変換候補上位五位は?
 公園 こないだ コーヒー 今度の 今月は
あ、「今月は」「使いすぎ」か!

Q5.あなたの【し】の変換候補上位五位は?
 しんどー シュークリーム 仕事 しまっといてくださーい
「シュークリーム」が食べたくてしかたなかった


けっこう笑ってしまった(^^)
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-03-31 21:54 | その他。。。
<< お花見 晩ご飯 >>