人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のごはん

先週1週間はなぜかアッとゆー間に過ぎました。

6/2(金)
無性に「ゴーヤチャンプルが食べたい、ゴーヤチャンプルが食べたい」と思っていて
「けどだんなはゴーヤ嫌いやし・・・」って迷ったけど作っちゃった~
週末のごはん_d0005461_9462074.jpg

ゴーヤ、もやし、にら、豆腐、卵、分厚いハムなど冷蔵庫にあった材料で。
だんなは絶対ゴーヤを食べない(食べられない)ので、ゴーヤは私が食べてだまって残りを出してみたけど、「なぁ、まずい。俺ゴーヤあかんねんて!」って怒られた~アハハ~

ゴーヤ、まだ残ってるのでまたチャンプルしようっと。
次は私だけ。

6/3(土)
だんなも休みなので、車でお買い物~

お昼は焼肉ランチしに行きました☆
週末のごはん_d0005461_10121774.jpg



先日会社帰りにスーパーに行ったら、おいしそうな国産牛肉が半額だったので
肉じゃがしよう!と思って買ってました。
で、この日の晩ご飯は肉じゃが。
週末のごはん_d0005461_9523037.jpg


スーパーでだんなが“味噌もろみ”を見つけて「食べたい」らしいので
きゅうりと一緒に買いました。
私はあまり食べないかも、って思ったけど、おいしいねぇ~~~^^
止まらなかった。


そしてこの日は、洗濯機を買いました^^
今使ってるのはだんなが1人暮らしで使っていた時の4.2キロ。
4.2キロはすぐにいっぱいになるし、大きいの欲しいな~って話てたところで
電気屋さんをうろうろしてたらいいのがあったので8キロ買っちゃいました♪

洗濯機の購入代金のほとんどが、だんなが前からやっていた500円玉貯金を出してくれました!貯金箱に入れるたびに「貯まったら何買おうかな~♪」ってうれしそうにしてたから自分の欲しい物でも買うんやろなーって思ってたら「洗濯機買いー」だって!
洗濯機が欲しかったのか!(笑)
by kokonatsu_n | 2006-06-03 22:44 | 料理
<< 野菜たち 注)妹の赤ちゃんです >>