パジャマ

今週は全体的に何にもやる気がない。
ご飯もお弁当もいまいち・・・。ごめんよ、だんな。
ご飯テキトーに食べてひとりボーッとしてたらもう10時とか・・・。
キッチン片付けなあかん~、洗濯物たたまなあかん~、風呂はいらなあかん~、全部が面倒くさくて(^^;早く寝たいのに寝れないストレスかも。
土日は気が済むまで寝てやる!


今では裁縫が大好きな私ですが、学生のときは家庭科が大っ嫌いでした。
中学生の家庭科で毛糸の靴下を編んだけど、私は片方しかできあがらなかった。たぶん私だけ。まわりはちゃんと両足できてたと思う。先生もこわくて家庭科の授業は嫌いでした~。

それが社会人になって、時にこの1年くらい裁縫に目覚めました(笑)
母親も昔はいろんなものを作ってくれていて、やっぱり同じ血が流れてるんやな~。昔の写真を見ると、お母さんとおそろいのワンピースとか着てたよ。これがかわいくてうれしくて。給食のコップ入れにアップリケとか、エアコンのカバーにアップリケとかめちゃくちゃかわいいの。これ私が未だに持ってるのだ~。いつかリメイクして使いたい。



長い文章になりましたが、
裁縫嫌いだった中学生の授業で作ったパジャマです。
中学生でこの生地ってどうなの?渋すぎる・・・。これでも一生懸命選んだ記憶はある。d0005461_1031245.jpgd0005461_10313190.jpg
よく作ったなぁ~。今はパジャマなんて作れないよ。
毎年これを着ながら中学時代の記憶を思い出すkokonatsuでした~。
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-06-29 23:24 | ハンドメイド
<< 野菜でお顔。 誕生日プレゼント >>