人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川県へ行ってきました① 【山中温泉】

石川県の山中温泉へ行ってきました。
大阪から車でバビューンと飛ばして約3時間で着きました。
けっこう近いのね~

着いてまずは“うにほたて丼”で腹ごしらえ。(私はアジフライ定食だったけど)さすが、金箔がのっています。
石川県へ行ってきました① 【山中温泉】_d0005461_15493613.jpg


泊まった旅館の部屋は広くて、部屋からの景色はこんな感じ。下には川が流れています。(左のほうにお兄さんたそがれ中(笑))
石川県へ行ってきました① 【山中温泉】_d0005461_1656263.jpg


その川沿いには遊歩道(鶴仙渓 かくせんけい)があって、往復約1時間ぶ~らぶら歩きました。マイナスイオンたっぷりあびてきましたヨ。この日は暑かったけどこの森に入ったとたん、ひんやり涼しかったです~。夏やったら川につかってたな。平日だったので人が少なくてよかったです。(また左のほうにお兄さんがおります(笑))
石川県へ行ってきました① 【山中温泉】_d0005461_1701195.jpg

石川県へ行ってきました① 【山中温泉】_d0005461_172379.jpg


たくさん歩いたあとは足湯につかって休憩~。(太い足で失礼・・・)
石川県へ行ってきました① 【山中温泉】_d0005461_17135287.jpg


そして、1番の楽しみといってもいい夜ご飯。
一人にかに1杯とお刺身の船盛りです~。かに半身、だんなに食べてもらいました~。満腹(≧ー≦)
上げ膳据え膳、サイコー♪
石川県へ行ってきました① 【山中温泉】_d0005461_1781318.jpg



この日はお風呂に入って次の日にそなえて早めに寝ましたよ~
by kokonatsu_n | 2006-10-12 15:51 | おでかけ
<< 石川県へ行ってきました② 【金沢市】 プレゼント >>