石川県へ行ってきました② 【金沢市】

朝ごはんの前に露天風呂につかってきました。だんなはとなりで爆睡。
朝からご飯もりもり食べて、この日は金沢市へ移動です。

まずは忍者寺へ。
ここはいろんな仕掛けがしてあるお寺で、おもしろそうだったので行ってみたかったのです。外から見たら1階建てでしょ?しかーし、中に入るとなんと4階建てなのよ~。落とし穴2箇所、階段29個もあるのよ~。私たちの前に修学旅行生がいました。
d0005461_1724616.jpg



その後はやっぱり兼六園でしょう。
立派な松がたーくさん。きれいな庭園でした。
兼六園内で、お団子と金箔入りのお抹茶をサービスでいただきました。
d0005461_1725996.jpg
d0005461_17251773.jpg



あ、その前に近江町市場に行って、お昼に回転すしを食べました。ネタが新鮮でおいしかった~。市場ではお魚屋さんがいっぱいで新鮮なお魚がたくさんあって近かったら買いたかったな・・・。

最後は金沢城(キレイすぎ)へ行って終わりです~。
あっとゆうまの楽しい楽しい旅行でした。
次どこ行く?(オイオイ)
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-10-12 17:32 | おでかけ
<< お麩のお吸い物 【金沢土産】 石川県へ行ってきました① 【山... >>