カテゴリ:おでかけ( 64 )

今日の姪っ子

今日は妹の誕生日。
実家に集まってケーキでお祝いしました。
いろいろな種類が食べたいとゆうことで、ショートケーキにしました☆
この中に【おやじ】とゆう名前のケーキがあります(笑)
なみへい(サザエさん)の頭みたいなケーキです(笑)
もちろんお父さんが食べました(笑)
d0005461_18531786.jpg


そして、今日の姪っ子。
kokonatsuダンナが姪っ子をコタツの上に乗せて遊んでました。
姪っ子もご機嫌な様子(笑)
大好きなブタさんをぺろぺろ~。
d0005461_18542598.jpg


しかし、突然泣き出す。
かなりのイナバウアーです。
d0005461_18544752.jpg


この子、かまいすぎるとウワーンて泣き出すのよねぇ。うるさいのか?
しかし、ほったらかすとこれまたウワーーン!
適度に遊んで欲しいようです(^^;

もう首もすわっていて抱っこしやすくなってました。
姪っ子が笑うと、大人みんなも一斉にキャピキャピ笑っとります。かなり笑えます(笑)

日に日にかわいくなっていく姪っ子チャンです(かなりのオババカ)


*今の私の携帯の待ちうけ画像*
d0005461_1944444.jpg

カゴにすっぽりはいっててかわいいでしょ?
[PR]
by kokonatsu_n | 2007-01-27 23:51 | おでかけ

トートバッグ

昨日(11/3)埼玉の友達が、結婚式に参加するために大阪に来たので時間を作ってもらっていつもの3人で会いました。

その友達が先日誕生日だったので、トートバッグを作ってプレゼントしました。なんとか間に合ってよかったよ~(>ー<)
丁寧に作ったし、自分でもとっても気に入りました☆
友達も喜んでくれて本当によかった♪

次は他の友達&妹&自分の分を作る予定。

d0005461_13254510.jpgd0005461_1325573.jpg


中にはkokonatsuタグをちゃっかり付けてます(笑)
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-11-04 13:28 | おでかけ

石川県へ行ってきました② 【金沢市】

朝ごはんの前に露天風呂につかってきました。だんなはとなりで爆睡。
朝からご飯もりもり食べて、この日は金沢市へ移動です。

まずは忍者寺へ。
ここはいろんな仕掛けがしてあるお寺で、おもしろそうだったので行ってみたかったのです。外から見たら1階建てでしょ?しかーし、中に入るとなんと4階建てなのよ~。落とし穴2箇所、階段29個もあるのよ~。私たちの前に修学旅行生がいました。
d0005461_1724616.jpg



その後はやっぱり兼六園でしょう。
立派な松がたーくさん。きれいな庭園でした。
兼六園内で、お団子と金箔入りのお抹茶をサービスでいただきました。
d0005461_1725996.jpg
d0005461_17251773.jpg



あ、その前に近江町市場に行って、お昼に回転すしを食べました。ネタが新鮮でおいしかった~。市場ではお魚屋さんがいっぱいで新鮮なお魚がたくさんあって近かったら買いたかったな・・・。

最後は金沢城(キレイすぎ)へ行って終わりです~。
あっとゆうまの楽しい楽しい旅行でした。
次どこ行く?(オイオイ)
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-10-12 17:32 | おでかけ

石川県へ行ってきました① 【山中温泉】

石川県の山中温泉へ行ってきました。
大阪から車でバビューンと飛ばして約3時間で着きました。
けっこう近いのね~

着いてまずは“うにほたて丼”で腹ごしらえ。(私はアジフライ定食だったけど)さすが、金箔がのっています。
d0005461_15493613.jpg


泊まった旅館の部屋は広くて、部屋からの景色はこんな感じ。下には川が流れています。(左のほうにお兄さんたそがれ中(笑))
d0005461_1656263.jpg


その川沿いには遊歩道(鶴仙渓 かくせんけい)があって、往復約1時間ぶ~らぶら歩きました。マイナスイオンたっぷりあびてきましたヨ。この日は暑かったけどこの森に入ったとたん、ひんやり涼しかったです~。夏やったら川につかってたな。平日だったので人が少なくてよかったです。(また左のほうにお兄さんがおります(笑))
d0005461_1701195.jpg

d0005461_172379.jpg


たくさん歩いたあとは足湯につかって休憩~。(太い足で失礼・・・)
d0005461_17135287.jpg


そして、1番の楽しみといってもいい夜ご飯。
一人にかに1杯とお刺身の船盛りです~。かに半身、だんなに食べてもらいました~。満腹(≧ー≦)
上げ膳据え膳、サイコー♪
d0005461_1781318.jpg



この日はお風呂に入って次の日にそなえて早めに寝ましたよ~
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-10-12 15:51 | おでかけ

ラッキーガーデン(生駒)

今日は行ってみたかった奈良県生駒市のラッキーガーデンとゆうところに行ってきました。
ここ、山をどんどん登って、車一台ギリギリのすんごい傾斜の道を登ったところにありました!

ここは景色がいいので外の席がよかったのですが、もうすでにお客さんがたくさんいました(TOT)はじめは室内に案内されたのですが、スリランカ人の店員さんに「外の席が空いたら移動していいですか?」って聞いたのですが(2回も^^;)「予約の人が優先なので~」って断られて、今回は無理か・・・とあきらめていたら、スリランカ人の女性の方が「外がいいの?じゃあ、どうぞ」って案内してくれました~~~(≧▽≦)//いやん、ありがと~~~!ありがと~!

ってことでうきうきで外の席へ移動~☆

d0005461_2129481.jpg


d0005461_1050982.jpg


d0005461_213098.jpg


外なのに涼しくって、とっても気持ちよかったです。
きっと夜は夜景がきれいそうなので、今度は夜に来てみたい!
よろしく~!だんな~!
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-09-02 21:33 | おでかけ

京都・清水寺

14日に埼玉から友達のかっしーが大阪に遊びに来てくれたので、うちへ泊まりました^^あと兵庫の友達のひろも泊まりにきました~。仲良し3人組です♪

かっしーとの待ち合わせは大阪駅にしてたけど、あまりにもすごい人で会えるかな~?と一瞬不安になったけど、すぐに会えました。かっしーが私を見つけ出してくれました^^さすが~☆そしてひろともスムーズに合流できて私ん家へ。
ちょーどだんなの仕事が終わる時間だったのでだんなと合流して4人で焼肉へ行きました☆

みんなして「久しぶりな気がせーへんよなぁ」と言ってました。


次の日は、京都の清水寺へ。私とかっしーは初めてです。

d0005461_23492698.jpg途中、一元さんお断り風な路地へ迷い込みました。すごい京都っぽい町並みで、こんな家に住んでみたいなぁ~。


d0005461_23494898.jpgお昼ごはんは、湯豆腐セット。


d0005461_23501024.jpg私とかっしーが行きたかったイノダコーヒーへ。ここの店員さんの接客がすんばらし~。「こちらの席が景色がいいですよ^^」と教えてくれたら3人でゆずりあい(^^;みんな相手に良い席に座らせてあげようとしてるのですよっ!すばらしい友情だわ~(笑)そしてアイスコーヒを頼みましたがめっちゃおいし~!あぁ、また行きたいよ。

d0005461_23502372.jpgイノダコーヒの裏で3人でパチリ。


d0005461_2356043.jpg
そして坂を登りきったところにある清水寺へ到着~。もう汗ダクダクのグダグダ。でもでも、とってもよかった~^^桜や紅葉の季節はそりゃあもうキレイやろな~!

d0005461_23505075.jpg清水の舞台、高いのね・・・。


d0005461_2351823.jpg清水寺を満喫したあとは、お茶タ~イム。
ほうじ茶のアイスがおいしかったです。

d0005461_23511747.jpg3人おそろいで金魚の携帯ストラップを買いました。


ひろがおなかの調子がよろしくなかったようで、つらそうやったから薬局で正露丸を買って、あったかいお茶で休憩しようね、ってなってまたまたお茶タ~イム。夜ご飯はうどんにしましたよ。ここでまたすばらしい友情~(笑)

最後にふたりから、はるばる大阪まで来てくれたかっしーに、ちりめんの髪留めをプレゼントしました^^とってもビックリ&喜んでくれたのでうれしかったです。

あまりにも楽しかったので帰りがさみしかったよ・・・
もっと3人で遊びたかったな。
また会おうね~!!!!
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-08-16 00:46 | おでかけ

お母さんのお誕生日会

8月15日はお母さんの誕生日です。
ちょっと早いけど、お父さん、お母さん、kokonatsuだんな、妹、そして私の5人でお誕生日会をしました。妹のだんなくんは残念ながらお仕事(TOT)
お母さんが行きたいと言ってた太閤園のランチバイキングです。去年の誕生日も太閤園でお食事しました。

d0005461_1526373.jpgガラス張りなので、庭園が見えてきれいでした。
バイキングは上品でおいしくてみんな楽しく満腹食べました^^もちろんデザートもしっかり^^


d0005461_15264745.jpg食べたあとは、庭園をお散歩しました。
両端で妹のおなかを触ってます(笑)

そうそう、お腹に手を置いてたら、ぽこぽこ蹴ってましたー!!!


毎年こうやって親のお誕生日をみんなでお祝いできることは幸せやな~と思いました。次集まるときは、妹のだんなくんもぜひ一緒に!


d0005461_15412665.jpg妹は8ヶ月になりました。
標準より少し小さめで、あと少し太りなさいって言われたんだって。けどスイカのようなまんまるなおなかしてました~^^
私も違う意味で大きなお腹やね、ってだんなにいじめられましたけどね・・・(‐_‐;)


夜は実家でみんなでご飯を食べて、妹を家まで送ったついでにお邪魔したした。妹の家っていつ行ってもキレイにしてるのよね~物が少ないのかね?だんなくんがキレイ好きなのね~きっと。だって私も妹も実家におったときは地べたに物が散らかってたような・・・。いや、それは散らかってるとゆう意識じゃないの、本人達は・・・。私はいつもだんなに「片付けろっ!」って怒られてます(汗)

妹がカレーを作っていたのでもらって帰りました。うひひ♪

d0005461_15265699.jpgおまけ。
だんな。

[PR]
by kokonatsu_n | 2006-08-13 00:25 | おでかけ

ゲド戦記

d0005461_17542498.jpg観に行ってきました、”ゲド戦記”。
ジブリファンとしては観なければ~。
私はとってもよかったと思いました、わかりやすいストーリーやったし、主人公のアレンの苦しみがなんともジンとしました。
だんなはおもしろくなかったようです、内容がクドイ、と。
いやいや、ジブリ映画はメッセージがあるんだよ。

夏休みとレディースディのせいか、映画館はいっぱいでした~。

私の夏休みは12~16日。職場では17,18も休む人がほとんどやけど、私はだんなの休みに合わせて、8月の毎週水曜を休みして夏休みとしています。
週の真ん中の水曜が休みやと、気分がとっても楽。
週5日フルの仕事をして、家事もしてってやっぱりしんどいよ~。
何が一番しんどいって、睡眠時間が私にとっては短いこと(TOT)
子供もいて仕事もしている人ってほんとに尊敬~☆
なんだか愚痴っぽくなってしまいました。。。

14日、15日に埼玉の友達が急遽大阪に遊びに来ることになって
うちに泊まる予定なので、とっても楽しみ☆
それを楽しみにガンバロー。
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-08-09 18:13 | おでかけ

雑貨屋さんめぐり

今日は友達と神戸の岡本へ雑貨屋さんめぐりをしに行ってきました。
最近かわいい雑貨屋さんが増えてきたと聞いたので行ってみたくって。

d0005461_21113968.jpg私の都合で夕方までしか時間がなかったので、9時に待ち合わせてモーニングしよう!とゆうことで友達が調べてくれてたお店”春秋”でモーニングセットを食べました。私はサンドイッチセット、友達はトーストセット。400円。パンがめっちゃおいしくてお得な感じがしました^^


私が行ってみたかった”ナイーフ”とゆう雑貨屋さん、下調べをしていたのにプリントアウトしたものを忘れてしまいました。なので”春秋”のお兄さんに聞いて見たら、なんと親切に地図を書いて教えてくれました!助かった!

d0005461_21124037.jpg”ナイーフ”
う~ん、かわいいお店♪
そしてお手ごろ価格♪
こないだだんなのお茶碗を割ってしまったので(汗)買い足しました。あとはホーローのバットやカラフルなクリップやしゃもじみたいな大きなスプーン(?)


ランチのあと、いつもの梅田へ戻ってフットマッサージをしました^^
友達は爆睡zzz

しかし、今日は暑かった!
「私ってこんなに汗かけやったっけ?」って思うくらい汗かいてました。ジリジリ日焼けしてるのがわかるし、ちょっとほてって体熱いし。。。友達が「kokonatsu汗かきすぎ」って水を与えてくれました(^^;

そしておうちに帰って、ニンテンドーDSライトのお料理ナビで”豚キムチ”を作りました。(それくらい自分で作れって?^^;;)
おいしかったです!

シートマスクで水分補給中~。
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-08-06 21:28 | おでかけ

映画”バルトの楽園(がくえん)”

d0005461_1995642.jpg今日は”バルトの楽園(がくえん)”を観に行ってきました。
お父さんとお母さんが観に行く予定だったらしいけど、お母さんの代わりに私が行きました^^
この映画、すっごいよかったです。
感動!マツケン、めっちゃいい役でした。
ビデオが出たら、お母さんにもぜひ観てほしいわ~。
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-07-30 19:07 | おでかけ