カテゴリ:おでかけ( 64 )

クリスマスツリー 11/25 金曜

スカイビルのクリスマスツリーを見に行ってきました。
友達が近くで働いてるので、私の職場まで来てくれました。
ぺちゃくちゃ大笑いしながらしゃべっていたら、
あっという間にスカイビルへ到着。

ドイツマーケットも開催されています。
d0005461_23334490.jpgd0005461_23341825.jpgおぉ~でかいね☆音楽に合わせていろんな色に変わります。

露店のお兄さん
d0005461_23412590.jpg


メリーゴーランド
ちょっと乗りたかった
d0005461_2341586.jpg


友達よ、次どこいく~(=´∇`=)
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-11-25 23:42 | おでかけ

食欲の秋 11/23 勤労感謝の日

d0005461_10264023.jpg今日発売の平井堅のベストアルバム歌バカ買いました♪うっれし~☆

d0005461_10305298.jpgd0005461_10352186.jpgそしてダンナはスターウォーズ・エピソードⅠ、Ⅱ、ⅢのDVDを買ってました。帰って、またⅢを見ました。メイキングも入っていました。またⅠとⅡが見たくなってきたぁ~


そのあと、行って見たかったパティスリー・ナチュール・シロモトに連れてってもらいました♪
うまく撮れなかったけど、外観。
お花とかいっぱい飾っててかわいいお店です。
d0005461_103947100.jpg

シェフのシロモトさんは、アンリ・シャルパンティエで18年間修行したんだって~Cキューブでシェフも。

入ってみると、お客さんけっこういましたよ、
そしてダンナとびっくりしたのが、カウンターごしにパティシエが10人くらいいたこと。それほど広くはないのに。みんな忙しそうに作っていました。
お客さんもたえることなく来ていました。

ここはパンも売っています。デニッシュが多くて、3つ購入しました。
そしてもちろんケーキも。う~ん、う~ん、って迷っていたら、ダンナが「ティラミスとチーズスフレは?」と言ったので、その二つにしました。特にティラミスがおいしかった~ふわふわで♪また食べたいわ。
d0005461_10494460.jpg



晩ご飯はエビフライにしました。
d0005461_10552826.jpg
テレビで見て食べたくなったので。
そのレシピどーりに作りました。
エビの背に切れ目を入れて開いて、大きくしました、ちょっと得した気分(?)

そしてとってもおいしかったのがタルタルソース!
タルタルソースって面倒くらいのかと思ってたら簡単にできるのね(^^;
ダンナに「どぉ?!おいしやろ!?おいしいやろ!!」と連発。
そんない言われたら「オイシイ」て言うに決まってるやんなー。

タルタルソースって余ったらどんなふうにして食べればいいんやろう?

今日はダンナとゆっくりできました。
クリスマスケーキ予約したり、髪の毛の染め合いっこしたり。
キレイに染めてくれてありがとう^^
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-11-24 00:23 | おでかけ

カニ旅行 

恒例(?)のカニを食べに、今回は福井県越前へ行ってきましたヽ(´∇`)ノ
思ってたより早くに着きました。
自分も運転嫌々したからかなぁ~
北陸自動車道は空いていたのでヨカッタ(><)

まずは紫式部公園へ。
いました、紫式部が。紫式部って美人やったん?
すごいきれいぃ~(´ー`)
d0005461_2249833.jpg


すぐに見終わったので、予定になかった東尋坊へ行く事にしました!行ってみたかったのでとってもうれしぃ(’▽’*)

そのときすでに2時。宿に到着時間を遅らせてもらって、高速で約1時間で到着。
すっごい!!!
絶景!断崖絶壁!さすが世界三大奇勝だわ!

*三大奇勝→フィヨルド(ノルウェー)、金剛山(韓国)、東尋坊(福井)

d0005461_22595620.jpgd0005461_2301044.jpg

かなり急な所を、おばちゃん達も降りてってました!
けっこう怖かったけど、私。。。波の「ザッブーーン」って音に吸い込まれそうやった・・・

けどあまりの絶景に私テンション高め↑
写真見てもめっちゃ笑顔やし(^^;


そして、今回メインのカニ料理。
d0005461_2303842.jpgなんとひとり3匹ずつ。
焼ガニ、蒸しガニ、カニ刺し、カニ鍋~!
こりゃ無言になりますわ。


ひぃ~おいしぃ~~~vvv(≧ー≦)vvv
ひぃ~カニミソ最高☆
ふぅ~おなかいっぱいヽ(´∇`)ノ

d0005461_231686.jpg
d0005461_2311881.jpg


食後、カニの残骸(笑)
d0005461_2314028.jpg


そして、その後はすぐ近くの温泉へ。
夜の海を見ながら貸切でした。
おぉ~ぬるぬるしていて肌めっちゃうるおった!
だんなさんお気に入りの様子でした。

泊まった旅館のベランダへ出ると、すぐ下が海ーーー!
波の音が心地よかったです^^
d0005461_2315443.jpg


旅館にいろんな芸能人の写真やサインが貼ってありました。
松嶋菜々子、山本太郎などなど。あと演歌の人達、さぶちゃんとか。
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-11-20 20:03 | おでかけ

家族写真 

だんなさんの両親が結婚30周年記念で、
写真を撮るらしく、うちらも誘われました。
d0005461_2240239.jpg

お義母さんは着物の着付けの免許を持っているようで、今回着せてもらっちゃった~ヽ(´∇`)ノ

お義母さんとだんなの妹ちゃんは、着物でよくお出かけするみたいヽ(´・`)ノ
へぇ~~(=´∇`=)おっしゃれ~♪いいねぇ~♪
苦しくないのかにゃ?

実は私着物着るの今回初めて。
卒業式の袴だけ。

お義母さんはとってもパワフルな人。(* ̄∀ ̄)
自分の着物を着てから、私と、だんなの妹を着付けました。
パパッとね。

d0005461_22394913.jpg
帯はリボンになってたのね♪
d0005461_22425160.jpg
だんなと。

写真撮ったあとは、みんなでくら寿司へ♪
食べた食べたぁ~☆
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-11-19 22:50 | おでかけ

1週間おつかれ~☆ 11/18金

今日は帰りに阪急と阪神百貨店に寄りました。

お目当ては
d0005461_2159185.jpg
新宿高野のクリーミーメロンパンとクリーミーマロンパン(’▽’*)

私は阪神派なので、阪急の地下には詳しくない。
新宿高野の場所がわからんくてウロウロしてたら、たまたま見つけれてよかった。

パンは期間限定らしくて、数人並んでました。
このパンとってもいいにおいなのね~ヽ(´∇`)ノ

だんなさんにぜひ食べさせたいので、明日までおあずけ(´Д`)


そして、もう一つのお目当ての
d0005461_2213333.jpg
麦工房のラスク~♪
今日はプレーンだけを買いました。
いつか全種類食べたいな。
さっそく食べてしまった・・・とまらん(汗)

また当選!
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-11-18 22:19 | おでかけ

おばーちゃん家

妹夫婦が両親と、おばーちゃんに結婚報告に行くと聞いたので、
私たちも付いて行くことにしました。

車2台で連れ立って3時間。
妹夫婦の車が先頭やったはずやのに、いつのまにやらうちらのほうが先頭に(笑)
「付いてきてへんでー(笑)来た来たー(笑)」とキャッキャしながらでした。
こうゆうのって楽しいぃ~ヽ(´∇`)ノ

d0005461_16261910.jpg途中休憩で食後に鉄棒で盛り上がる。

あっとゆうまにおばーちゃん家。
おばーちゃんは87歳。
畑仕事もやるし、元気元気。
また会いに行くので、いつまでも元気でいてね☆

d0005461_16304435.jpgうちらが来る前にお米を精米してくれてたみたいです、1時間かけて。このお米をいただきました☆新米新米☆ありがとー!

田舎ってのどか~のんびり~(´ー`)

夕方、従兄弟が来てくれました。
従兄弟の子供の、5歳(男)・3歳(女)・4ヶ月(女)の子供が来たとたん、うちらの遊び相手になってくれました(笑)
4ヶ月のけいちゃんは、ほとんどお母さんから離れて常にうちらの誰かが抱いている状態。

d0005461_16372942.jpgこんなことしてみたり・・・。

もうおもちゃです(笑)
家の中でサッカーしたりドッチボールしたり、走り回ってました(笑)おばちゃん達もとっても楽しかったよ♪またあそんでネ☆
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-11-13 21:18 | おでかけ

妹の新居へ。 11/8火曜日

今日は妹の新居へお邪魔しました~(’▽’*)

鍋食べたよん。
すったにんにくと大根がおいしかったわ~☆

めっちゃかわいいイスがありました♪
d0005461_16219.jpg
だんなくんのこだわりらしい。

あとこれ達もだんなくんのこだわりだってぇ。
d0005461_191591.jpgd0005461_193782.jpgd0005461_110610.jpg
CMでやっているポット、トースター、フライパン。
すべてティファールだって。
とってもいい感じのおうちになっていました♪

人ん家やのに、やたらと居心地の良いおうちでしたヽ(´・`)ノ
今度ゆっくり行こうっと♪
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-11-09 01:19 | おでかけ

ケーキバイキング

マールブランシュの、秋のスイーツビュッフェに行ってきました。
今日から9日までやってるよー。

絶対混む!とわかっていたので、
開店時間の10時に友達と待ち合わせしました。
それなのに・・・
10分ほど待たされたよ~、みんな早すぎっ!!!

お店の人が取ってくれるので、あれも!これも!と
こんなに盛ってしまった(^^;d0005461_21161019.jpg
これ、ぜんぜんフツーよ!
10種類を友達と半分ごっこでもうおなかいっぱい(><)
これにおかわりしてる人おったし!すごいわ・・・


昼からは、NUの、リーバイスストアーに行きました。
お目当ては・・・
Intellifit(インテリフィット)!!!
試着室のようなところに入って、服を着たまま10秒で正確に全身のサイズを測れる最新テクノロジーマシン。
ピッタリサイズのジーンズがわかるのです。
これ前からやってみたかったのよね~♪
ほほぉ~私のサイズはこれか~
友達とほぼ一緒でした(笑)
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-11-03 21:26 | おでかけ

やっぱり和が良い

d0005461_11553152.jpgこないだ偶然連れてってもらいました~
お・す・し~♪
寿司盛り合わせ。やっぱり回転寿司と違うなぁ~ヽ(´∇`)ノ

その後、松屋町のエクチュアにも連れてってもらいました~
和な建物にズキューン!
こんなおうちに住んでみたいなぁ~

d0005461_11554966.jpg私は店員さんオススメのケーキにしてみました☆
こってりかと思いきや、けっこうあっさりでこれまたズキューン!!


今度誰か連れてってあげたいなぁ~♪
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-11-03 21:10 | おでかけ

福袋 10/27木曜

阪神百貨店の、セール初日に行ってきましたヨ。

前回は行けなかったので、今回は絶対に行くと決めてました☆

だんなさん、早く帰る日やったけど、
「お願い、行かせて(><)パッと見てパッと帰るから!」メールを送って
行ってきました(笑)

女の人ばっかりでしたよ~

アフタヌーンティの福袋を買いました
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-10-28 00:10 | おでかけ