カテゴリ:おでかけ( 64 )

阪神の生ジュース 10/25火曜

今日は妹に渡すものがあったので、梅田の阪神電車の改札の所にある、生ジュースのところで待ち合わせしました。
もちろんミックスジュース飲んだよー(´ー`)
d0005461_22321656.jpgd0005461_22322929.jpg

どんどん次から次へと売れてました。
安くておいしいもんねぇヽ(´∇`)ノ
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-10-25 22:40 | おでかけ

また樟葉モールへ 10/10 体育の日

今日はだんなさんも休みやったので、昼から樟葉モールへ行ってきました~
ぶ~らぶ~ら、楽しいね~♪

d0005461_180917.jpg昨日実家の近くの安い八百屋さんで、
野菜をたくさん買ってお母さんと半分ごっこしました。
その中の茄子を揚げびたしにしてみました、季節はずれ?
あとうちで採れたピーマンも揚げてみました。
出来立てを食べておいしすぎておなかいっぱいになるところでした、アブナイアブナイ。。。

あと、さんま10匹500円で買って(もらって)、これまたお母さんと半分ごっこしました。300円の時もあるらしい。激安やん。
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-10-10 18:03 | おでかけ

もうすぐやね~   10/9 日

妹の結婚式までもう少し。
リングピローや頂いたお祝いなどを持って実家に帰りました~。

お母さんと京阪百貨店で待ち合わせ♪
北海道展やってたので、お母さんを引っ張って行きました。
お目当ての「ルタオのドゥーブルフロマージュ」に並んで買いました(’▽’*)
ブログで、おいしいってよく見るので一度食べてみたかった♪
d0005461_2338849.jpg
d0005461_23382927.jpg


う~んヽ(´∇`)ノ濃厚でおいしぃ♪
ご飯の後でも食べちゃった(^^;
止まらない、お父さんの分、おいとかなきゃ(^^;

妹、結婚式のペーパー関係を一人でやってるから
なかなか大変そう(´Д`)
ちょっとお手伝いしたけど、がんばるのだよぉ~
一生に一度やから後悔せんよーになぁ~
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-10-09 23:46 | おでかけ

二次会 10/1 土曜

前の職場の人の二次会に行ってきました~ヽ(´∇`)ノ
konoriさん夫婦と心斎橋で待ち合わせ☆
二次会には前の職場のOBが多くて、こりゃ同窓会だわ~(’▽’*)
4年ぶりくらいに会う人が多くって、もううれしいやら楽しいやら、ちょっとテンション上がってしまってました、実は。
またこーゆーの、ないかな~(´ー`)

主人公のお二人、とっても幸せそうでしたヽ(‘ ∇‘ )ノ
新婦は大人になっていてきれいやったなぁ~☆
おめでとうさぁ~ん☆
d0005461_20525792.jpg


*konoriさん夫婦へ*
帰りのお気遣い、ありがとうございましたヽ(´・`)ノ
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-10-02 21:08 | おでかけ

公園でのんびり 9/19 月曜(敬老の日) 

今日はだんなさんと休みが合ったので、
自転車で近所の公園へ行ってきました。
ミスドを買って♪♪♪

d0005461_20183285.jpgd0005461_20184750.jpg


帰りにスーパーやらジャパンやら寄って、自転車のかごいっぱいにして帰ってきました。
二人で買い物はいいなぁ~。

今から妹と妹の彼氏とうちのだんなさんとで
焼肉に行ってきま~す(’▽’*)
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-09-19 20:22 | おでかけ

五感カフェ

先週、五感のカフェへ行ってきました。
駅を出たら、道路を挟んですぐ向かいにお洒落な五感カフェが。
ケーキもドリンクも選ぶの悩みましたね~
「悩むでしょう^^」って店員さん気さくで親切でした。

店員さんオススメの、ドリンク『ムーンライト』は友達が注文。
香りがとってもよくって、これめっちゃオイシイ!
次は私これにするー!
d0005461_9115229.jpgd0005461_9114324.jpg

カップの絵は手書きなんですって!
素敵☆

お部屋も個室っぽくて、とってもくつろげました♪

また行こうね~。
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-09-19 00:11 | おでかけ

京都 9/4 日曜

今日は友達のひろと京都めぐり♪♪♪

四条の南座で待ち合わせ☆
まずは腹ごしらえ!とゆうことで、先斗町通りをうろうろ。
「先斗町」→「ぽんとちょう」って読むって知ってました?
私知らんかった…(*_*)

●先斗町通り
d0005461_22483853.jpg

なんだか一元さんお断り!的なお店ばっかりの中で
“たまゆら”とゆうお店で和食のランチ。
1575円でなかなかおいしくて満足。
さんまの網焼きがとってもおいしかった。
d0005461_2248575.jpg


その後、何通りかわからんけど、うろうろしていたら、
生地屋さんを発見!
妹のリングピローをちりめん生地で作りたかったので
このお店に飛び込んだよ~ヽ(´∇`)ノ
ちりめん生地がハギレで売ってて楽しかった~l(≧∇≦)l~

●ノムラテーラー
d0005461_22491998.jpg


うろうろうろうろしたので、お茶しなきゃ。
「都路里(つじり)」に行きたかったけど、
なんとすんごい列!!!
15メートルくらい?すっごい並んでたよー(><)
ありえへん、ありえへん、なんでそこまでみんな並べるの?!

で、別の店へ。
座敷でのんびりゆっくり食べました☆
●お抹茶と和菓子のセット
d0005461_22494337.jpg

●くずきり~
d0005461_22495517.jpg


そして…
今日のメイン、先斗町通りにある、予約していたクワトロ・セゾンへ。
d0005461_2250767.jpg

もちろん川床ぉ~ヽ(´∇`)ノ
景色はこんな感じ。
夜は涼しくてとっても気持ちがいいねぇ~♪
鴨川沿いには、お約束の等間隔で座るカップルがたくさん。
見てておもしろいね♪
d0005461_22501962.jpg

途中で雨が降ってきて、中の座敷へ。
外と中で食べれてよかったかも☆

料理は京料理を使ったイタリアンのお店。
おいしかったぁ~♪

また近々京都行きたいナ☆

だんなさんは学生時代のゼミ仲間と飲み会へ~
友達に車で送ってもらい、0時半頃帰宅~
その友達と会うのはめっちゃ久しぶりやったし、うちへあがってもらってちょっとおしゃべり~
私は風呂あがりやったのでスッピンでお出迎え~
よくやるなぁ~私。
その友達の彼女は私と友達。
11月に結婚だって、また1組増えた~~
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-09-04 22:50 | おでかけ

箕面の滝とヒロミちゃん 8/18(木)

お盆休み最後の今日、
箕面の滝を見に行ってきました~
d0005461_20271238.jpg

マイナスイオンを浴びたよ~ヽ(´∇`)ノ
滝を目の前にゆっくりしたよ~ヽ(´∇`)ノ


滝を見に行く前に、
前に住んでいたスグ近くを通ったよ~
(家族へ:懐かしいなぁ~~(´ー`))
d0005461_20314285.jpg


その近くにできていたところでお昼ご飯。

なんとそこで幼馴染みのヒロミちゃんが働いてるじゃないですかっ!!!
ビ・ビ・ビックリ(≧∀≦)
お互い驚きまくりで私うれしくてバシバシたたいてたような・・・。
うれしぃ♪うれしぃ♪

ヒロミちゃん、来年の春に結婚するんだって~☆
わーい、おめでとぅ(≧∀≦)
ウェルカムベアー作ったげるよヽ(´∇`)ノ
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-08-18 20:37 | おでかけ

お誕生日会 8/13 土曜

8月15日はお母さんの誕生日です。
早めのお誕生日会♪♪♪

お母さんが前から行ってみたいと言っていた太閤園へ予約しときました♪

ここは庭園がとってもきれいみたいで、私もかなり楽しみにしてたよ~(´ー`)

妹は前職場でよく使っていたらしくて常連サン、ここへ来たら仕事の事を思い出すらしい(笑)

[松花堂]
d0005461_21393038.jpg

d0005461_21333977.jpg

かぼちゃや冬瓜が葉っぱみたいになってたり、手が凝ってたね~
とうもろこしのご飯も出てきて、おかわりまでしちゃった(´ー`)

食事の席から見える景色^^
贅沢~ヽ(´∇`)ノ
d0005461_2141971.jpg


おしゃべりしながら、ゆっくり食事した後、ここは妹と私のおごりっヽ(^-^ ) (v^ー゚)
庭園を散策♪
d0005461_21424284.jpg

あら♡アイアイ傘♥
d0005461_21452970.jpg


ぶらぶらした後、太閤園を出てぶらぶら(´ー`)
いい時間になったので、ケーキ食べよう♪
妹オススメのグロヴナー・カフェへ♪
とってもかわいいお店♪
男の人はお父さんだけ?!^^;;;;
お母さん、真っ先に食べようとフォーク出てるし(^^;
d0005461_222749.jpg

ケーキふたつだけ注文したのに、フォーク4本出してくれたのはうれしい♪

ここでもまたぺちゃくちゃおしゃべりしましたヽ(´∇`)ノ
ここはお父さんのおごりっ☆ごち~☆

あぁ、とっても楽しい1日やったね~♪
お母さんが喜んでくれたのが1番☆

またどこか行こうねっ~l(≧∇≦)l~

そして、やっと牡蠣醤油が手に入りました!
万代に売ってたらしい。
d0005461_22101552.jpg

横のお花のヘアゴムは、お母さんが私と妹にお揃いで買ってくれました♪
ありがとぉ~☆
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-08-13 22:14 | おでかけ

お買い物♪ 8/7(日)

今日はお母さんとお買い物☆
私、礼服持ってないので、買ってもらいました。
お母さん、いろいろありがとう(´ー`)
楽しかったよぉ~
バイバイするのって何か変な感じ。
ちょっとホームシック(´Д`)(オイオイまだかいゞ( ̄∇ ̄;)

今日の晩ご飯。
d0005461_20441761.jpg

・タンドリーチキン 
・小松菜、えのき、あげを炊いたやつ
・なんきんの味噌汁

タンドリーチキンは一晩たれにつけていたのでやわらかぁ~い♪
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-08-07 20:47 | おでかけ