カテゴリ:ハンドメイド( 55 )

ミシンがないので・・・

ただいま、ミシンを貸してます。
妹のだんなくんに。。。
妹ではなく、妹のだんなくんに、です(笑)
「ミシン貸して~」って。  
おもろい人やな~(笑)何縫うねん。

d0005461_23281977.jpgちょーどミシンを貸す頃は、毛糸にはまっていたので「どうぞ~持ってって~」ってミシンを貸したけど、毛糸もなくなったので、さて、どうしたものか・・・。
そろそろミシン・・・縫い物したいな・・・



とゆうことで、手縫いで気分をごまかしました。
d0005461_23273242.jpg
のんびりワンちゃん


肩こったわ

毛糸買おっかな
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-10-15 23:31 | ハンドメイド

プレゼント

今日は妹夫婦と両親がうちへ着ました。
お昼は焼肉を食べに行って、にぎやかな朝食でした♪
お母さんと妹はそのまんまうちへお泊りです^^

妹はそろそろ出産をひかえているので、用意していたプレゼントを渡しました。

おくるみ
d0005461_1795741.jpg
妹に頼まれていました。
花柄のワッフルとピンクのチェックの生地をあわせました。
やさしい感じで私が気に入りました~^^

モデル:ミニーちゃん

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

ベスト
d0005461_173336.jpgd0005461_1735217.jpg


ひつじ柄のかっわいい生地で。裏にニット生地をつけました。
ニットのバイアスが難しくてあんまりきれいじゃないのよね(TOT)許して~。

モデル:スヌーピー

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

続きまして~。
d0005461_13144832.jpgd0005461_13185070.jpg

これは超☆超☆超☆お気に入りになりました。
あげたくないくらい・・・(オイオイ)
"ねんねベスト"とゆうのかな?"スリーパー"とゆうのかな?
これ着て寝させるとはだけないやつ。
生地はABCクラフトでひとめぼれしてしまい、形になったらなおかわいい~(☆O☆)

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

d0005461_2259445.jpgd0005461_22591563.jpg

実はお友達にも一部同じものを作りました。並べると双子ちゃん用みたいでかわいいね~♪
10/2に女の子を出産したお友達にプレゼントしま~す^^
かわいい女の子なのよ~☆早く見たいな~☆
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-10-08 23:08 | ハンドメイド

トレーナー

d0005461_1311242.jpgこの時期に着る服が欲しくて、作りました。
生地に迷い迷いこんなんになりました。
ちょっとパジャマっぽい?(T_T)

生地:Wildberry リブはrick rack
パターン:Wildberry

d0005461_1341091.jpgcheck&stripeのイニシャルタグもつけちゃった~。
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-09-17 13:06 | ハンドメイド

長肌着

d0005461_20574658.jpg家にいまいちかわいくないベビー用の生地があって、肌触りは良いので長肌着を作って見ました。
柄がいまいちなので(^^;縁取りでかわいくしたらなかなかいい感じ?
妹にもらってもらいまーす。


ABCクラフトに行ってきました~。友達と妹の赤ちゃんが産まれるので、ベビー生地を買いに。友達、そろそろ赤ちゃん産まれるよ~♪わくわく♪早くプレゼント作らなきゃっ☆
d0005461_215566.jpg

[PR]
by kokonatsu_n | 2006-09-04 21:08 | ハンドメイド

ちびT

d0005461_1344960.jpgd0005461_1358100.jpg

ちびTシャツ、作りました。
これ、よ~く伸びる生地で作ってね、ってことで難しかった~(^^;
よく作ったな、と自分で思う。
やっぱり布帛が縫いやすいよー(><)
襟まわり、ちょっとツッてるけど、着よっと♪

ちょっと前にとれたミニトマト達。
d0005461_1384989.jpgd0005461_1385944.jpg


きゅうりは、梅雨が明けて、枝を切ってあげたらスクスク大きくなって、昨日採れました^^きゅうり8本目~☆
d0005461_1395864.jpg

[PR]
by kokonatsu_n | 2006-08-12 01:43 | ハンドメイド

ワイヤーで小鳥とお魚

d0005461_22172889.jpgd0005461_22173849.jpg“はんど&はあと 8月号”のキットより。


ちょこっと時間があったので作ってみました♪
夏っぽくていいね☆
小鳥は玄関の窓へぶらさげました~う~ん、かわいい~^^
お魚はどこに飾ろうか考え中なので、とりあえず扇風機にぶらさがり~(笑)だんなが気づくかだまっとこ~(^m^)


それと、豆腐屋ジョニーの豆腐を、だんなに内緒で出してみました。
どんな反応するかな~と思って^^

一口食べたら・・・・・
「(パクッ)・・・・・・( ̄_ ̄)なにこれ。もしかしてアノ(ジョニー)豆腐!?ん~( ̄- ̄;;)あかんわー。」って残しました。めったにご飯を残すことなんてないのに残しました。ゴーヤ以来だわ。

あとでボソッと「もったいない(お金が)。kokonatsuの気すんだか?( ̄^ ̄)」ってちょっとイラッとしてたわー(^^; 食べてみなわからんやんか~(^^; 私もアカンかったからもう買わないけどね(^_-)

 
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-07-02 22:34 | ハンドメイド

パジャマ

今週は全体的に何にもやる気がない。
ご飯もお弁当もいまいち・・・。ごめんよ、だんな。
ご飯テキトーに食べてひとりボーッとしてたらもう10時とか・・・。
キッチン片付けなあかん~、洗濯物たたまなあかん~、風呂はいらなあかん~、全部が面倒くさくて(^^;早く寝たいのに寝れないストレスかも。
土日は気が済むまで寝てやる!


今では裁縫が大好きな私ですが、学生のときは家庭科が大っ嫌いでした。
中学生の家庭科で毛糸の靴下を編んだけど、私は片方しかできあがらなかった。たぶん私だけ。まわりはちゃんと両足できてたと思う。先生もこわくて家庭科の授業は嫌いでした~。

それが社会人になって、時にこの1年くらい裁縫に目覚めました(笑)
母親も昔はいろんなものを作ってくれていて、やっぱり同じ血が流れてるんやな~。昔の写真を見ると、お母さんとおそろいのワンピースとか着てたよ。これがかわいくてうれしくて。給食のコップ入れにアップリケとか、エアコンのカバーにアップリケとかめちゃくちゃかわいいの。これ私が未だに持ってるのだ~。いつかリメイクして使いたい。



長い文章になりましたが、
裁縫嫌いだった中学生の授業で作ったパジャマです。
中学生でこの生地ってどうなの?渋すぎる・・・。これでも一生懸命選んだ記憶はある。d0005461_1031245.jpgd0005461_10313190.jpg
よく作ったなぁ~。今はパジャマなんて作れないよ。
毎年これを着ながら中学時代の記憶を思い出すkokonatsuでした~。
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-06-29 23:24 | ハンドメイド

パンツ

先週から今日にかけてパンツ2本作りました。
もちろんウェストはゴムの。

d0005461_9181576.jpgベージュのパンツ。こないだ作ったワンピの下にでもはこうかな。今は部屋着になってます~。しわになりにくくていいの。

d0005461_919232.jpgd0005461_9192928.jpg
細いボーダー生地のパンツ。縫ってて目がチカチカしたわい。この画像でもチカチカするね(^^;けどサラッとしていて気持ちが良い。これもワンピに合わせてはこう。これだけじゃパジャマみたいやもん。

まだ生地両方ともたくさん残ってます~。
本当はメンズのシャツを作りたかったけどちょっと後回し・・・・・。



パターン:はんど&はあと5月号
生地:peu connu
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-06-25 19:17 | ハンドメイド

ワンピース

d0005461_23415232.jpg

ワンピース、できました(^▽^)(ワールドカップ見ながらね^^)
これ、絶対作りたい!って思ってたやつ。
今までで一番私にピッタリ!うれしい♪

また別のガーゼで作りたい!

パターン&生地:ストロベリーコットン
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-06-12 23:46 | ハンドメイド

クラフトテープで。

お気に入りができました。

妹から「おむつ入れ作って~!」とメールがきたのを、なぜか
おにぎり入れ作って~!」と勘違いした私(^^;
アホか、私は・・・。
」だけやん、あってるの・・・。
「おにぎり入れか!おー!それいいかも!」と勘違い女はさっそく作り上げました。
d0005461_1023118.jpgd0005461_10231034.jpg

で、なかなか気に入っちゃいました。

“はんど&はあと”に「ハンドメイドHAPPY大賞募集」みたいなが載っていたので
これに応募してみようと思います。
今朝投函~☆
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-06-10 22:22 | ハンドメイド