カテゴリ:ハンドメイド( 55 )

マリンバッグ やり直し

d0005461_932745.jpg
どうもちょっと使いにくいなー、と思っていたら
持ち手を間違えていました・・・・・(TOT)



         


d0005461_23421556.jpg
やり直したよー
これでとーっても使いやすくなりましたー!
説明書をよく読みましょう。

d0005461_23452359.jpgマグネットボタンをつけたよ~正解v
ポッケも付ければよかったな~
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-06-09 23:32 | ハンドメイド

クラフトテープで。

“はんど&はあと 7月号”のkitは、クラフトテープでかご作り♪
待ってました~(笑)

これやってみたかったのよね~♪
さっそくkitそのまま作ってみました。d0005461_10243762.jpg(画像暗っ)
d0005461_10191312.jpg



形が悪いけど楽しかったのでよしとしよう(^^;

このあとクラフトテープを買いにいき、“あるもの”を作りました。
またのちほど・・・。
d0005461_1022121.gif

[PR]
by kokonatsu_n | 2006-06-04 23:16 | ハンドメイド

またチュニック  5/21(日)

今日は洗濯日和~シーツやらカバーやら大きいものを洗濯しました^^あぁ~スッキリ!

昨日、できたばっかりの大阪府下最大級(?)のミドリ電化に行ってきました。
マスコットのミドリちゃんが来てました・・・・・
d0005461_0462978.jpg

びっみょ~~~(^^;こわい~~~
隣の子供もぜんぜんうれしそうじゃないし~(^^;;


今日はおととい作ったチュニックの丈の短いバージョンを作りました。
d0005461_0494425.jpg
あ、ミニポーチも。お母さんと妹にあげます。
チュニックの生地は、これまたC&Sの夏のセットに入っていたやつ。これ見た瞬間にぜったい短いチュニックにするんだ、と思っていました。やわらかい優しい色です。
d0005461_0562572.jpgd0005461_0563392.jpg

あ~また明日から仕事か・・・・・・・・

d0005461_0573974.gif

[PR]
by kokonatsu_n | 2006-05-22 01:01 | ハンドメイド

ミニポーチ  5/17(水)

夜ご飯は一口かつ&筍のてんぷら、味噌汁をして、
さて、ストレス発散するか~ “ミニポーチ”を作りました。
最低限のお化粧道具を持ち歩くときに使おうと思っています。

d0005461_1343710.jpgこないだ作った“マリンバッグ”のキットに一緒についてるやつです。
茶色のボーダーのポーチ。
またkokonatsuタグをつけました。(いっぱいあるので)
途中、ファスナーの金具の上にミシンをかけてしまって、針が途中で止まってぐんにゃあ~って曲がってしまいました(汗)
ビックリしたぁ(汗)



あと2つも裁断してあるので、また気が向いたら作りましょう。
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-05-17 22:02 | ハンドメイド

パンツとキャスケット

1Mの布で、クロプトパンツとキャスケットを作りました。


d0005461_9154079.jpgクロプトパンツ。
これなGWに作っていたもの。パンツ作りは初めてやったけど、けっこう簡単なのね~。1日でできました。ただおしりがちょっとダボついてるのがねぇ・・・大きかった・・・。思い切って妊婦の妹にあげちゃおうかな~?

布:Check & Stripe チノクロス ベージュ
パターン:orengena


d0005461_9185373.jpgキャスケット。
これはクロプトパンツの残り布がちょっとしかなかったけど、ギリギリ裁断できました。だんながテレビを見てる前で、「う~ん。(パターン)取れるかなぁ~。う~ん。」って独り言言いながら・・・。「なにしてんの???」って言われた。同じ布でコサージュも作ってみたりした。

d0005461_923881.jpg中はこんな感じ。端は未処理。


クロプトパンツはまた別の布でサイズダウンして作るつもり。
休みが楽しみなkokonatsuです。
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-05-13 00:13 | ハンドメイド

マリンバッグ

Check & Stripeのマリンバッグのキット、作りました~^^
d0005461_0391563.jpg
 
ボーダー生地を使ったの初めて。
柄がずれないよーに慎重に。
このキット、けっこう簡単にすぐに作れました。


d0005461_041331.jpgタグもC&S。

d0005461_0434769.jpg脇に青のステッチを。


さっそく使いたいけど、明日は雨なのでやめとこーっと。
次は何作ろうかな~♪
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-05-12 21:46 | ハンドメイド

お弁当袋

d0005461_1558595.jpg

お弁当袋を作りました。
だんなとおそろい♪いい歳して・・・(汗)

ミシンで縫いたいーーー!とゆうストレスがたまっていたのか、
この連休は縫い縫いばっかりしています(^^;



今日は真夏のようなお天気だったので、洗濯3回しました。
レースのカーテンも洗ったので気持ちがいい~~~♪
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-05-01 15:58 | ハンドメイド

ワンピース

d0005461_1833079.jpg

妹にワンピース作りました。
かわいいけどちょっと地味???
次は自分のを作ろっと♪
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-04-30 18:33 | ハンドメイド

ウェルカムベアー

d0005461_18224895.jpgd0005461_1822481.jpg

5月14日に結婚式を挙げるおささなじみに、ウェルカムベアーを作りました。
目の位置や耳の位置、口の形など、だんなにチェックしてもらいながら(笑)
ドレスはアレンジして、ロングにしてレースをつけました^^


あげるまでうちで眺めときま~す♪
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-04-29 23:22 | ハンドメイド

リバーシブル帽子

d0005461_1241525.jpgd0005461_1241551.jpg

雑誌”はんど&はあと”のキットの帽子を作りました。
けっこう簡単!そしてサイズぴったり!
また「kokonatsu」タグをつけました^^

明日から連休♪
うれし~^▽^
縫い縫いばっかりしそう
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-04-29 01:24 | ハンドメイド