カテゴリ:おうち( 51 )

オババカ続行中・・・

お正月に実家に泊まったときに、妹家族もきたので、姪っ子ちゃんと遊びました(*^-^*)

そのときに姪っ子に作ってあげた帽子、ぴったりで、ママ大喜び。
生地もカワイイ♪と喜んでくれて、私も大喜び♪
d0005461_021945.jpg
人の子なので、一応顔隠してます・・・

前に作ってあげたベストも着てくれてます♪
あぁ、姪っ子ちゃんカワイイ(*´ー`*)


この日の私の一番のお気に入りの写真↓
d0005461_055882.jpg

おじいちゃんから初のお年玉です。
パパがしっかり持たせて、姪っ子もしっかりちゃっかり握っております(笑)
首が・・・(笑)
でもカワイイ(*´ー`*) もうえぇって?

そして、妹夫婦&kokonatsu夫婦までお年玉をもらってしまいました!
去年ももらったな~。
お父さん、サンキュ~☆
来年からはあげなさい!って?!
[PR]
by kokonatsu_n | 2007-01-13 00:16 | おうち

☆明けましておめでとうございます☆

新年明けましたが、今年もよろしくお願いします。

2007年ですが、2006年縫い納めの物を記録のためおいときます。

d0005461_154211.jpgd0005461_1543695.jpg
姪っ子ちゃんに合う帽子がないらしくて、作ってあげました^^
白いのがいい~ってママが言ったけど、リバーシボーにして裏は派手な水玉を使っちゃった~♪
折り返したらかわいくない!?

d0005461_1515186.jpgd0005461_15153026.jpg
鍋敷きが欲しかったので作りました。


d0005461_1565734.jpgd0005461_1571164.jpg
そして自分のタートルを。
check&stripeのカットソーセットに入っていた
“NIMES小さなブーケ ベージュ”の生地を使いました。
めっちゃかわえぇ~(^^)
この生地ふわふわしていて「私に縫えるのか!?」と思ったけど、思い切ってカット!しかーし、めっちゃ縫いやすいやん!あったかいし、お気に入りになりました☆


d0005461_1517816.jpgそしてりんごがあまっていたのでコンポートにしました。
ヨーグルトに添えて食べたらうっまーい♪
お母さんと妹にお裾分けしよっと。




もうすぐだんなが仕事から帰ってきたら、私の実家へいきまーす。
昨日はだんなの実家へ行き、着物を着せてもらい、すごいご馳走をいただきました~♪♪♪
d0005461_15305431.jpg

[PR]
by kokonatsu_n | 2007-01-02 15:31 | おうち

1週間まとめて

とか言いながら、

12/4(月)の記憶がない・・・

12/5(火)

だんなが牡蠣フライが食べたいと言ってたけど、
私は牡蠣のシチューのほうが食べたかったのでシチューしました。(意地悪)
簡単な物しか作りたくなかったの~。
あとはお母さんに教えてもらった、山芋のバターしょうゆ炒めをしてみました。おいしいけど、やっぱりとろろご飯が一番かな~☆

この日はカーテンを洗いましたよ。
年末に大掃除したくないので、今からボチボチやっておくのだ!


12/6(水)

この日はしょうが焼き。

春菊を植えているのだけど、冬やし、たまに雨ふってるし、ほったらかし状態でした、私。
だんなが仕事前に水をあげてくれたらしいけど「kokonatsu、ほったらかしすぎ~」と注意を受ける。ガハハ、ごめんね。

この日もカーテンを洗う。


12/7(木)

この日はくら寿司に行きました!
これを楽しみに1日がんばりました!
2人ともめっちゃ食べました!
2人とも蟹が気に入りました!

帰りにスーパーに寄って、だんながまた「明日(こそ)牡蠣フライして~!」て言ったので、牡蠣を購入。

この日はだんなが休みだったので、台所を片付けてくれていて、私は家事はなぁんにもしなくて済みました(^-^)v
お寿司で満腹になったし、ソファーで寝ちゃった~。
だんなにたたき起こされ、半目でお風呂に入って就寝。

木曜あたり、疲れがたまって不機嫌になること多々あり。(毎日ダヨ。byダンナ)


12/8(金)

はいはい、約束どーり、牡蠣フライしましたよ。
だんな、すごい勢いで食べておりました。
よっぽど食べたかったのね。
作った甲斐あり。



12/9(土)

昼からキッチン上の棚と冷蔵庫を掃除しました。
思い切って捨てたり、いらんもんが出てきたりでちょっとスッキリ?
鍋捨てるのって、市に申し込みせなあかんねんや~
12月は混むやろな~。来月にしようかな~。

それにしても雨な1日ですね。
冷蔵庫、あんまり入ってないけど、買い物やめとこかな~。

d0005461_2144093.jpg【今日の晩ご飯】
おうちに胸肉があったので、ピカタにしました。



今FMからスキマスイッチのボクノートが流れています♪
アルバム欲しい欲しい欲しい~
サンタさん(ダンナ)にお願いしようかな。
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-12-09 17:37 | おうち

お麩のお吸い物 【金沢土産】

金沢のお麩のお店“不室屋”さんで自分のお土産買いました。

d0005461_12403044.jpgこんな感じでお麩の中にいろんな具が入ってます。(金沢限定商品)

d0005461_1242251.jpg真ん中を割って、そこへお湯をそそぎます。

d0005461_12433385.jpg30秒待って混ぜ混ぜすると、お吸い物のできあがり~☆


大きくて食べ応えたっぷり。
ご馳走様~☆
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-10-14 12:48 | おうち

満月

d0005461_1014491.jpg

外へ出たら満月がとってもきれいで空が明るかったです。
思わずパチリ。。。

お団子食べなきゃね~。
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-10-07 20:14 | おうち

1週間

1週間ぶりのブログです。
いろんな人のブログに遊びにはいってましたが。

1週間の日記を書くので長いです。


8/20(日)
 
妹のお買い物(赤ちゃん本舗)に付き合いました。
つめきりやら、肌着やら、持って帰れる範囲でお買い物。肌着とかっていっぱいあって迷うね~、小さくてかわいいね~♪

お昼は近くのパン屋さん「PAUL」でランチしました。
妹は食パンにチーズたっぷりかかったやつ、私は食パンにポーチドエッグ&ベーコン&チーズがかかったやつを食べました。めっちゃおいしかったです! この日はなんと携帯を忘れてしまって、画像まったく無し・・・。

このあと二人とも時間があったので、私ん家へ行くことにしました。
妹、うちでお昼寝zzz暑かったし疲れたんやろね^^
昼寝してる間に、肉じゃがを作っておいて、帰りに持たせました。

この日はだんなが早くに帰ってくる日だったので、うちら二人は「車で送ってもらおうね^^」って魂胆でした^^;
しか~し、だんな、帰ってくるなり「疲れたー(><)運転無理やー」だってー。そりゃそうよね、仕事して帰ってきて往復1時間ちょい運転しろとはかわいそうよねー。妊婦の妹に「電車で帰り」とも言えないでしょー。わたくし、決心しました。「お姉ちゃんが運転したるわ!」はぁ~緊張してきました。運転苦手なの~(T_T)こわいの~(T_T)妹のためにがんばりました!

だんなと妹に、私の運転にいろいろ言われながらも無事到着。
妹ん家に着くと、妹ダンナ君が寝転がってました~。彼も大疲れの様子(^^;)ちょっと無理やり起こしたけど、4人でご飯に行きました。久しぶりでうれしかったね~。

帰りも無事我が家に着きました。どっと疲れました。。。



8/23(水)

この日はだんなの休みに合わせて有休取りました。
掃除デー。
二人で2時間半くらいかけて掃除しました。
掃除機かけて、床ふいて、トイレ&お風呂洗って、洗濯2回して、たまってた洗濯物たたんで。。。わたくし、そんなにキレイ好きではございません。だんなはやりだすと止まりません。わたくし、1時間半くらいたったところで、「もう集中力きれたわー。疲れたー。うだうだうだ」ってだらだらしてたら、だんなが一人でがんばってました。ありがとさーん。


8/24(木)

妹と何かのコンサート(?)に行く予定にしてたけど、妹前日の検診で、赤ちゃんが下がり気味なので、歩きすぎはあかんよーって言われたらしくて、コンワートは中止。安静にしときなさい、ってことで、妹ん家へ行って、ご飯作ってあげました。一緒に食べて帰ってきました。家がもっと近かったらしょっちゅう行ってあげられるのに・・・。

8/26(土)

実は車買い換えました。色だけ言うと、白から黒に。
納車の日だったので、ディーラーに行ったりオートバックスに行ったり。待ち時間が多くて(半日くらい)百貨店の休憩所の座り心地の良いソファーで1時間ほど休憩(軽く睡眠?)したりして過ごしました。
だんなが新車にうれしそうにしてました。
私が運転したら、こすりそうです(TOT)


8/27(日)

今日はのんびりおうちで過ごします。


d0005461_2162955.jpgd0005461_216409.jpg
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-08-27 21:11 | おうち

浴衣

お母さんに浴衣セットを買っといてもらった(まだお金払ってない^^;)ので、着なくては!ひとりで着れるように本も買ったし、練習しよ~っと(^v^)♪妹、妊婦やのに「私も着れるかな~?」なんて言い出したから「あんたが着たらお相撲さんやん」ってツッこんどきました。
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-07-12 20:43 | おうち

誕生日プレゼント

d0005461_9515816.jpg埼玉の友達カシワからプレゼントが届きました。
4月生まれの私と5月生まれの友達ヒロにお揃いで送ってくれたようです。
ロクシタンのセット~~~♪
これこれ~!私欲しかったのぉ~買おうと思ってたの~♪
なんでわかった~ん♪
さっそく使ってます^^

ありがとう、カシワちゃん^^
2ヶ月前に買ってくれてたようです^^

カシワちゃん、ヒロとは18年以上の友達で~す。
20周年記念には盛大にお祝いせねばっ(笑)!ねっ!ヒロ(^_‐)☆
d0005461_13243957.gif

[PR]
by kokonatsu_n | 2006-06-25 21:15 | おうち

今度はだんなが・・・

風邪を引いたようです(´д`)
私がうつした!?覚えはまったくありませんが、絶対そうですよね~
なるべく離れてたのに・・・
「のどが痛いよぉ~(><)」って。かわいそうに・・・。

夜中の4時に氷枕と熱冷まシートを取替え、水分を取らせました。
4時!?とお思いでしょうか?
・・・・・目覚ましかけてました。
だってサッカーが・・・・・。ごにょごにょ

妹も4時に起きてサッカー観てたみたいです(^^;
夜中にメールで「はいった~!!すご~い!!!」とか「くやしー(><)」とかのやり取りしてました(^^;
けど後半になったら寝ちゃった。
仕事あるからね。

そんなことより、だんなの風邪が心配です。。。
彼はどんなにしんどくても仕事が休めなーい(><)
やからいつも長引くんやわー。
明日は休みなのでずーっと寝かしておきます。私は縫いぬいを・・・ごにょごにょ
当分うどんにします。
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-06-23 12:32 | おうち

旅の思い出

GW中に、いつの間にか私の(裁縫)部屋になってしまっている1部屋を片付けていました。

6年前?7年前?くらいに親友2人と長野へ温泉旅行に行ったときに
旅館でもらった手ぬぐいが出てきました。

ちょーど手ぬぐいが欲しいな~と思っていました。
ふきんにしたらよさそうなので。けどうちにふきんはたくさんあって
買わないようにしていたのでちょっとラッキ~なんて思ってしまった。

半分に切っちゃった~
ふきんになっちゃった~
d0005461_16491881.jpg

しぶい。


いつもこの3人で旅行します。
1人は埼玉と遠く離れているので3人集まる時が旅行になります。

長野。懐かし~と思いながら当時の写真をパラパラと見はじめちゃったもんだから
アルバム一通り見終わるまで部屋の片付けはストップ。
写真見るのってとってもとっても楽しい☆
あ~あの時は~この時は~と思いながら、気が付くとすごい時間が過ぎて・・・。

だんなも昔の写真を見るのが好きらしく、こないだ寝る前にふたりして見てました。
ふたりとも言う言葉は「若~~~い!!!」
そりゃそうよ、7年の付き合いですからね。



長野旅行、この時は温泉めぐりをしたので、友達が湯あたりして鼻血が止まりませんでした。泊まった旅館にりんご風呂があってそのときの写真の友達の顔、やっぱり鼻血出す前の顔してました(笑)←こら!
d0005461_1722690.jpgd0005461_1703193.jpg


最近は写真もCDRに入れっぱなしで見たくても面倒くさくて見なくなってしまっているので、今度時間があったらプリントアウトしてみようかな、と思います。大量にあるけど・・・。
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-05-10 00:43 | おうち