カテゴリ:おうち( 51 )

誕生日でした。

4月11日に誕生日を迎えました。
お母さんからメール&電話がありました。
「○○年前のお昼の12:30に生まれたんやでぇ」って。
健康に産んでくれて、ありがとう。


d0005461_9185545.jpg誕生日当日に友達のひろからプレゼントが届きました。
ハウス・オブ・ローゼのラベンダーセット と 下着(*^-^*) 
とってもうれしいです^^ひろ、ありがとうネ☆


そして1日遅れで(だんなが昨日は仕事で遅かったので)ケーキを買ってきてくれました♪1ヶ月前くらいから、「ケーキ買ってぇ」って言い続けていた私。。。(^^;)
てっきりショートケーキと思っていたら、なんとホールで(^▽^)♪
ミニシュークリームが乗っていてかわいい♪
d0005461_21102162.jpg

家に着いて私の顔を見るなり「あ!ケーキ忘れたっ!」って言われたから、ガーーーン(TOT)って思っていたら「うっそ~」って出してきてくれました☆
たしか去年もだまされたゾ・・・。

プレートにはとってもうれしい一言が。
d0005461_21125313.jpg
「kokonatsuへ。○○才やね。これからも末永くよろしくね。」
こんなの書いてもらったの初めて^^
「はいはい、こちらこそよろしくね^^」
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-04-12 23:16 | おうち

夜ご飯

d0005461_9115928.jpg[今日のごはん]

ブリ大根 と 筍ご飯。デザートに手作りヨーグルト。

とっても食べたくなったので~。
旬のものを食べなくちゃね。
ブリ大根はブリのあらを使いました。
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-04-11 23:11 | おうち

やっぱりシカゴ観ました 3/24(金)

昨日のプロデューサーズの影響で、シカゴを観たくなったので、今日帰りに借りてきました(^^)

キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、かっこいい女性やわー!
かなり好きです☆

自分のご飯用にパスタを作って食べながら観ました。
キャベツとイカの塩辛のパスタです。
d0005461_2351364.jpg

いろいろブログを見ていたら、コレを作ってる方がいて、ちょうどうちにイカの塩辛があったのでやってみました!
なかなかおいしかったです^^
だんなのおかずは、シカゴを見てから作りました。
豚キムチとホッケとタコときゅうりの酢の物です。

明日はいい天気になるみたいなので、だんなを近くの公園に誘ってみようかな~~~
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-03-24 23:05 | おうち

親知らず抜きました 1/17(火)

やっと、やっと、ついに、親知らずを抜きました。

はじめは抜くのが嫌で(痛いらしいから)
虫歯治療をお願いしてたけど、
やっぱり抜くことにしました。

抜くと決心するまで、
先生に「抜いたほうがいい?けど痛いでしょ?どうしよう(><)」
って付き合わせてさんざん迷って。。。
時間は8時。
神経に近くてくい込んでるから、もしかしたら1時間くらいかかるかも、って先生に言われたけど、今からでもいいですよ、って先生は言ってくれました。

そして麻酔。
麻酔って痛いね(X_X)もうしかめっ面しまくり。
怖くて体震えてました。(怖がりすぎ?^^:)
歯を削って抜くそうです。

はじめは麻酔が効いて平気やったけど、
ぐいぐい引っ張るので、
思わず「痛いです(泣)」って言ったらまた麻酔をされました。
そしてペンチでぐいぐい引っ張る引っ張る(泣)
ほんとに抜けるの?抜けなかったらどうするの?って不安になってたら、「はい、抜けました」と見せられました。しっかり虫歯になってたわ~(^^;

10分くらいしかかかりませんでした^^

1時間くらい、血が止まらず口の中が真っ赤でした。
麻酔が切れてジンジン痛くなってきたので、
痛み止めと抗生物質を飲みました。
口を開けると痛いです。
明日はうどんかな。

明日消毒に来なさいと言われたので行ってきます。
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-01-17 22:22 | おうち

刺繍

はんど&はあと1月号に載っていた刺繍をしました。

d0005461_1732299.jpgだんなの枕に。

d0005461_1733494.jpg私の枕に。

d0005461_17333121.jpgd0005461_17334163.jpgタオルの端っこに。


うちには子供はいないのに、子供っぽいネ(笑)

d0005461_1741389.jpgこれはちょっと前に作った鍋しき&鍋つかみ。


たのし~い^▽^
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-01-04 17:36 | おうち

明けましておめでとうございます^▽^

2006年もよろしくお願いします☆

年末は実家で妹とお母さんとお節の準備などしていて
バタバタしてました。
あっとゆう間に正月3日。

元旦は、お昼にだんなの実家でお雑煮とお節をいただきました。

その後、私の実家で妹夫婦も集まって、すき焼き~
はぁ~お肉おいしかった^O^

d0005461_1546991.jpgだんなの実家で高級なヒレ肉をもらったので、翌日焼きました!
焼いてるときからくずれそうで、柔らかくてとってもおいしかったです。


今年は福袋を買おうと思ってたので、樟葉モールへ行きました。
オープン前に着いたけど、けっこう並んでてオープンした途端みんな走る走る!!!おもろっ!私笑いながら走ってました(笑)
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-01-03 15:52 | おうち

大掃除  

昨日はだんながお休みなので、一緒に大掃除しました。
せっかくの休みなのにごめんね~。

d0005461_16413313.jpg網戸を洗いました。
リビングの網戸、トイレ、洗面所、お風呂、そして2階の網戸・・・。
もぉ~~~何枚あるねーん!

めっちゃキレイになったわ~^▽^/
あぁ、気持ちいぃ。

車庫もきれいに水で流したのできれいきれい☆
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-12-30 16:48 | おうち

紙箱

d0005461_2247529.jpg
リサイクル。
広告で紙箱作って、ごみ入れにしよっと。

おかずの手羽中を食べた後はココにポイッ。
そのままゴミ箱へ~。
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-12-27 22:47 | おうち

外は真っ白! 12/22 (木)

d0005461_821330.jpg

なんじゃ、こりゃ~!
朝起きたら真っ白!吹雪いてるし!

隣の子供はうれしそうにはしゃいでたなぁ~、子供はうれしいよね☆

自転車で滑ってる人たくさん見てしまった・・・。
私も慎重に慎重にゆっくりゆっくり行きました。

会社はあったかいなぁ~(*^-^*)
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-12-22 08:02 | おうち

クリスマスプレゼント☆☆☆

とってもうれし~クリスマスプレゼント~~~(^▽^)/

電動アシストサイクル買ってもらっちゃった♪♪♪
坂道らっく楽!
だんなを後ろに乗せてもス~イスイ♪
すごいっ!感動っ!!

まわりの人には「おばちゃんや~~~ん」って笑われてるけど・・・(^^;;

うちへ来たらぜひ乗ってみて!
きっとビックリするよん^^

これでちょっと会社に行くのが楽しくなったかな?

だんなに感謝☆
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-12-17 21:11 | おうち