<   2005年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

晩ご飯

d0005461_21531390.jpg

3月31日 木曜日

今日の晩ご飯☆

鶏肉があったので、唐揚げしましたぁ(^v^) 揚げ物、久しぶり~
しかも粉をまぶすだけの簡単唐揚げ(^^ゞ

あと、ニラ玉。あんかけにしたらおいしいね♪

唐揚げたくさん作ったから、明日の弁当にいれよっと。
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-03-31 21:53 | 料理

ありがと~O(≧▽≦)O 3月30日 水曜日

おうちに帰るとあら!キッチンがキレ~じゃないですか(≧▽≦)
鍋やら茶碗やらが片付いてるじゃないですか(≧▽≦)
食洗機の中の食器まで片付いてるじゃないですか(≧▽≦)

だんなさんが「きれ~やろ~(〃^▽^〃)」と自慢気に言ってきました。
仕事から帰ってきてから片付けてくれたようです(感激 涙)

彼は時々キッチンきれいにしてくれるのです♪
昨日はコンロまわりまでピカピカにしてくれてました(感激 涙)
うれし~よぉ~~~O(≧▽≦)O
ありがとぉ~~~~o(´▽`lllo)))

けど、「コンロきたなかったで・・・」と言ってたかも・・・(ノ゚▽゚)ノ
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-03-31 11:51 | おうち

晩ご飯

3月30日 水曜日

夜ご飯はさんまを焼きました☆
だんなさんはさんまが好き。だいこんおろしはかかせないらしい。
私は焼き魚それほど好きじゃないな~、食べるのがめんどくさくて~( ̄∇ ̄)~ 
食べたらおいしいんですけどね。。。

デザートにイチゴとリンゴを食べましたヽ(´∇`)ノ
最近妙に果物が食べたいの、私(’-’*)
ビタミン不足(・・?)
イチゴ洗おうとしたら、茎付きのイチゴがいっぱいo(^▽^)o 「きゃぁ~♪♪♪なんかかわいいぃ♪」ってパチリと撮ってみましたo(^▽^)o
d0005461_20384536.jpg

[PR]
by kokonatsu_n | 2005-03-30 20:38 | 料理

バーミックス    3月28日 月曜日

d0005461_14473014.jpg混ぜたりつぶしたしするのに便利なバーミックス。
最近使ったのは、ハンバーグのたねを混ぜるときかな。
あ!そうそう、玉ねぎのみじん切りが超超便利O(≧▽≦)O!!!
2センチ角くらいに切らなきゃいけないけど、それを丸い容器に入れて蓋をして
バーミックスをつっこんでスイッチon! 10秒もかからないうちにできあがり!
いままで泣きながら切ってたのがうそみたいでウレシイ♪

次は何につかおうかな~♪♪♪

[PR]
by kokonatsu_n | 2005-03-28 14:56 | 料理

晩ご飯

2005年3月27日 日曜日

d0005461_19363591.jpg
玄関前に植えているノースボールが最近もくもくと咲いてます(^ー^* )フフ♪tつぼみがまだいっぱいついてたから、これからも楽しみ~♪♪♪
その間をチューリップがちょっときゅうくつそうに伸びてきてます。。。(;^_^A ちゃんと咲いてくれるかしら(>-<)


晩ご飯d0005461_19363535.jpg
酢豚作りました。あと菜の花のおひたしと。
赤いお皿が気に入らない(・ε・)
白い四角いお皿が欲しい気分ダ(・ε・)
かわいい四葉のクローバーの箸起きは、職場のいがりんとマルちゃんと竹ちゃんが食器とセットでくれましたヾ(゚∇゚*) アリガト♪

6時過ぎまで「何つくろかなぁ~((((((ノ゚⊿゚)ノ」と雑誌をパラパラめくってたら、酢豚を見つけて、食べたいかも!と決定。
私、酢豚大好き~(o*~▽~)o
料理教室で習ったとおりに作ったらおいしくて(当たり前?)よく作るのだー。
今日は豚肉を揚げるのが面倒だったので、油でこんがり焼いただけにしてみたけど、これでぜんぜんOKじゃ~ん☆
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-03-27 19:36 | 料理

晩ご飯

3月26日 土曜日

今日もよぉく寝ましたФwФ
外にでてませんよ、今日は。

晩ご飯は冷蔵庫にあるもので作りましたぁ ヽ(´∇`)ノ
d0005461_20164917.jpg
☆鶏肉のハーブ焼
☆にんじんサラダ
☆じゃがいもとわかめの味噌汁

にんじんサラダは、にんじんだけじゃイヤだったので(子供みたい~(>_<。)~
シーチキンとマヨネーズで和えました。
これならたくさんにんじんを食べれますねぇ(´ー`)

さてと、お部屋の片付けでもしよかなぁ~(*・。・*)

あ!りんご酢のもっとヾ(゚∇゚*)
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-03-26 20:16 | 料理

晩ご飯

2005年3月23日 木曜日

今日はずっと雨
おかげでお鼻の調子が少し良いヽ(´∇`)ノ

夜ご飯
d0005461_21155020.jpg

☆豚肉と野菜のごまだれがけ
☆サラダ トマトと菜の花に、かりかりベーコンとじゃこをのせました
あとはきのこのスープと白ご飯
菜の花はkonoriさんのブログでおいしそうだったのでヾ(゚∇゚*)

ごまだれはバーミックスで作りました。
ごまが約3分で練りごまになっちゃうの~o(^▽^)o
なぁんて楽チン♪♪♪

バーミックス。
刻む・おろす・つぶす・混ぜる・泡立てる・砕く・粉末にする・・・
こんなにできるんですねぇ♪♪♪

ヒロとかっしーが結婚祝いでくれました(o*~▽~)oアリガト!!!
これは便利です~
ヒロも使ってるのよね~
かっしーも欲しいかな???

[PR]
by kokonatsu_n | 2005-03-23 21:15 | 料理

お疲れさま*^_^*

妹のまっぺは幼稚園の先生*^_^*
先週卒園式があったようです
まっぺはこの3月で辞めることになってるので、
子供達ひとりひとりから、お花をもらったらしく
おうちがお花屋さん状態になってました(^^ゞ
そのお花を分けてもらって飾ってます*^_^*

d0005461_23485691.jpgお花 大好き!

まっぺ どうもお疲れさん!
落ち着いたら お花見でもしよーねー*^_^*
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-03-22 23:48 | 家庭菜園&お花

またまた練習~

文字の色を変えてみました

わーい(〃^▽^〃)

できたっ(llllll´(エ)`llllll)クマ
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-03-22 15:40 | ブログ

練習

kokonatsu

kokonatsu

kokonatsu
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-03-22 15:34 | ブログ