<   2005年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

紅茶(ダージリン)のパン

4月30日 土曜日

d0005461_19461215.jpg10ケ月ぶりくらい(オイオイ)に、パン教室に行ってきました(≧m≦)
久しぶりすぎて できるかなぁ って心配やったけど、覚えてるもんやね~



久しぶりのあのプニプニ手触り、いいね~

わかりにくいけど、
中は紅茶クリームが入ってるのよ~♪d0005461_19461219.jpg
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-04-30 19:46 | 料理

バーベキュー

4月29日 金曜日


d0005461_194575.jpgkonoriさん夫婦と、
うちの近くの公園でバーベキューしました*^_^*
私 何年ぶりのバーベキューやろう・・・
やっぱり外で食べたら気持ちがいいね♪
真夏のよーなカンカン照りやったから、体力奪われて疲れてしまった(~ヘ~;)(もう歳ね)

肉肉~エビエビ~ウインナ~~l(≧∇≦)l~

d0005461_1945761.jpgバナナ焼きたいって言い出したkonoriさんのだんなくんが
みんなに「え~バナナ~?!(・ε・)」って言われながら
焼いてました。
焼きなすみたいになったよ~ 
味は・・・何て表現したらいいのやら・・・って感じでした(´ー`)

ほんっとに楽しかったヽ(‘ ∇‘ )ノ
またやろ~ね~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
約束よ~☆
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-04-30 19:45 | おでかけ

アイラブ炊飯器☆

4月27日 水曜日

ずっとやってみたかった、炊飯器でパスタやってみました☆
釜に具とパスタをパキッと半分に折って入れて、スイッチオン!
とーーーーっても簡単ヾ(゚∇゚*)
そして、おいしぃヾ(゚∇゚*) もールンルン♪♪♪
d0005461_20515435.jpg

あとは、鯛のカルパッチョ
d0005461_20515453.jpg

鶏肉のキノコソースd0005461_2125318.jpg




かなり満腹ヽ(´∇`)ノ♪♪♪
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-04-27 20:51 | 料理

晩ご飯

4月26日 火曜日

帰ってマッハでご飯の用意しました( ̄w ̄)

d0005461_21423542.jpg・しょうが焼き
・ポテトサラダ
・蒸し豆腐
・なめこの味噌汁

作ってるうちにおなかいっぱいになっちゃった(ΘoΘ)

ウソ

しっかり食べました(∇〃)。o〇○


後片付け、だんなさんも手伝ってくれましたヾ(゚∇゚*) エライ!!
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-04-26 21:42 | 料理

JR脱線事故

脱線事故、昼休みにニュースを見てビックリ。

時間帯がちがうけど、友達が通勤で使う電車だったと記憶してたから、すぐにメールしたよぉ(;>_<;)
私も帰りにいつも使ってる電車やったし、もう鳥肌が止まらなかった・・・

会社の人とも話してたけど、特に朝の電車ってたまにスピード出しすぎちゃう(>_<) って思うときあるわ。

今朝も(その影響?)15分くらい遅れましたよ。。。
電車に1時間以上乗ってました。。。


あの事故で、亡くなった人の事を思うと、胸が痛い。
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-04-26 07:56

ミックスジュース

d0005461_20374179.jpgやばそうなバナナがあったので、ミックスジュース作りました


バナナとミカンの缶詰と牛乳を容器に入れてバーミックスでウィーン(^m^)

容器なんですけど、わたくし、とーってもいいものみっけました(>▽<)

それは、牛乳パック☆

牛乳パックを半分くらいに切り、その中に材料を入れてバーミックスでウィーン(^m^)

牛乳パックっていろいろ使えてえらぁ~いo(*^O^*)O
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-04-24 20:37 | 料理

夜ご飯

4月24日 日曜日

今日もよく寝ましたヽ(´・`)ノ


d0005461_2013828.jpgハナミズキ、まだ開きません
~( ̄∇ ̄)~


d0005461_2022537.jpgとってもきれいな色のチューリップ☆
思わず撮っちゃいました☆




d0005461_2032244.jpg今日の夜ご飯
・カレイのソテー
・ほうれん草のサラダ
・ミルクスープ
・トマト


ミルクスープは牛乳が残ってしまったので、konoriさんみならって作ってみました(^∀^)/
おいしかったですよ~konoriさん☆
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-04-24 20:10 | 料理

ホームパーティー

4月22日 土曜日

友達がうちに来て、ホ~ムパ~ティ~~l(≧∇≦)l~
イタリアン作りましたよ~♪♪♪

d0005461_14291080.jpgズッキーニのオーブン焼き
(微妙(*_*))

d0005461_14293066.jpgサーモンのカルパッチョ
(とっても簡単にできておいしかった♪)

d0005461_1430014.jpgブルスケッタ
(トマトとモツァレラとパンチェッタ)

d0005461_14302873.jpg小海老とフレッシュトマトのカッペリーニ

d0005461_1431927.jpg里芋ソースのチキン
(これは前に食べに行ったイタリアンで出てきたやつを真似してやってみました
ヽ(‘ ∇‘ )ノオイシィ♪♪♪)
だんなさんが「おいしぃ♪」って食べてましたヨ(’▽’*)




なんだか本格的なイタリアンフルコースじゃなぁい(^ー^* )フフ♪
おしゃべりしましたね~♪
あっとゆうまに時間たちましたね~♪

ワインも2本あけましたね~ス、スゴイヾ(゚∇゚*)
私はグラスに軽く3杯(´ー`)これでもとーっても飲んだほう。

友達、足がふらついてたけど、ちゃんと帰れたのかしら・・・


d0005461_14325076.jpgこんだけ食べたあとでも、アイス、チョコなどお菓子食べちゃいました~
パナップの中って顔になってるよ~(’▽’*)
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-04-24 13:56 | 料理

レンジで揚げ物

4月22日 金曜日

d0005461_059417.jpg初めてレンジで揚げ物してみました(∧。∧)y-゜゜゜

一口カツ。
ちゃんとカツになってるでしょ(>▽<)

どぉ?どぉ?
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-04-23 00:59 | 料理

4月21日 木曜日

今日は髪の毛ペッタンコな1日でしたぁ,,,,,,,,,,,( /・o・)/

今日の夜ご飯は、牛丼にしましたヽ(´∇`)ノポポタンと一緒♪
牛丼のたれがあったから、か~んた~ん♪

あと、焼きなすと もやしのペペロンチーノ。
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-04-21 23:02 | 料理