<   2005年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

熱海旅行 最後 5月30日 日曜日 

d0005461_2111529.jpgお昼ごはんは、本に載っていた
わんたんや
って所に並んでる人達がいたので
気になって並んでみました^^

わんたんめんを注文。
しょうゆ味で、二人分?ってくらいな麺の量!
そしておっきなわんたんが7つ!!!
これで680円也。
 
おなかいっぱ~~~い(><)といいながら私とかっしーは完食^^;

そして親水公園の足湯にのんびりつかって、海を見ながらボー・・・・・

次は最後の観光。
天然記念物の大楠を見に、来宮神社へ。
樹齢2000年。
1周20メートルだっけ?

1周したら寿命が1年延びるらしい。
「じゃあ5周したら5年延びるの?」

願い事は何でも叶うらしい。
「宝くじでも?」

とバカな会話をしてました^^;


d0005461_2113325.jpg熱海駅に向かう途中、これまた本に載っていた
カフェ・ド・シュマンって喫茶店でお茶しました。
食べてしゃべって。

d0005461_2114071.jpg熱海には鯵やキンメダイやイカを開いたのを干している光景を、
あちらこちらで見かけました。



d0005461_211559100.jpgchardonnayさんがおいしかったって言っていた
お茶まんじゅうをお土産に買って帰りました☆
お茶の味のおまんじゅう♪
中のあんこがお茶の味でお~いし~ぃ♪
chardonnayさん、おいしいものをありがとうヽ(´∇`)ノ

楽しい旅行も終わっちゃいました(ノ゚▽゚)ノ

また7月に3人で遊べるから、それを楽しみにがんばろーっと♪
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-05-31 23:18 | おでかけ

熱海旅行 その4 5月29日 日曜日

さて、熱海旅行2日目♪

7時頃起床。

景色が一面海の温泉につかって、朝ご飯の前に、朝市に出かけました♪

d0005461_1552390.jpg朝市に行くのに、旅館から階段を100段くらい&坂道をおりなければいけません\(+_・。)/
行きはいいけど、帰りが・・・・


d0005461_20593470.jpg朝市では、鯵の開きやらそこでとれた魚やあわびや野菜や果物が売られてます。
(植木は売ってないよ、植木市じゃないからね 笑)

まず、威勢のいいオバチャンが「カニの味噌汁のんでいき~」って♪
わーい♪ありがと~

次にまたそのオバチャンが「めかぶ茶飲んでいき~みのもんたのテレビ見たでしょ?(なんで決め付け?^^;)健康にいいのよ~」って。
しまいには「めかぶ茶、お母さんにお土産買うでしょ」って^^;;
買いませんでしたが・・・。
オバチャンパワー、恐るべし・・・

お兄さんが、鯵を七輪で焼いてくれました!
朝ご飯できっと出るやろな~、ここでおなかいっぱいになるや~ん、と思いながら
おいしくパクパク食べました♪
ほんっとにおいしかったです!!!
ご馳走様です!偕楽園社長!そして自称16歳のお兄さん!(25だよね。)

階段あがって旅館に帰ってもゼーゼー
体力ないなぁ
そのまんま朝ご飯へ。

d0005461_217254.jpg出た、鯵の開き、やっぱり。
朝市で食べたのが一番おいしかった~^^
カニの味噌汁も出た^^;

おなかいっぱ~~~い♪
ご馳走さまで~す♪

500段の階段登りました。。。
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-05-31 21:28 | おでかけ

横綱ラーメン 5月30日 月曜日

d0005461_15284424.jpg旅行明けで疲れてるやろう、とゆうだんなさんの配慮で外食しました☆

横綱ラーメン

やっぱりおいしなぁ~o(´▽`lllo)))
付いてくるネギは二人で全部なくなっちゃいます^^

胃がおっきくなってるようで、ピリ辛ぎょうざもたべちゃった~



☆他におすすめラーメンがあったら、教えてくださーい♪
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-05-31 00:28 | おでかけ

熱海旅行 その3 5月28日 土曜日

お待ちかねの夕食でございます。

鯵舟盛りとあわびのコース
d0005461_22381155.jpgあわびの踊り食い!
3人とも初体験O(≧▽≦)O
ほんとに踊ってました・・・


これを見たかっしー、ボソッと
「私、貝系あかんかったかも・・・・」って(ノlll゜▼゜)ノ
慌てて「まぁまぁ、食べてみ^^;;おいしいから(><)」。


かっしー「・・・・・・・おいしい♪」って。ホッヽ(。・。・。)丿
磯の香りがすんごくして、やわらかくっておいしかったよねっ♪♪♪


夕食後、熱海駅近くのサンビーチでやってるライトアップを見に行きました~
d0005461_1165965.jpg
(タクシーの行き先を私が間違えて、行き過ぎちゃってごめんね~^^;)

夜の海。
カップルやら熟年夫婦やらがちらほら。

海をバックに写真を撮ろうとしたら、かっしーが
「あかんで!何かうつるで!」って(ノ゚▽゚)ノ
何かって何?!(TOT)
そうなの?!夜の海って撮っちゃダメなの!?
怖くなって3人とも知らず知らず海から離れてってました・・・
(私、涙目やったって?気のせいよっ!)

帰りは、旅館まで歩いて帰りました!!!
ゆるやかな坂道・・・・・・エッホエッホ・・・・・30分。

健康的な旅だわ。
あっとゆう間に1日が終わっていきました・・・

熱海のコンビニで・・・
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-05-30 23:06 | おでかけ

熱海旅行 その2 5月28日 土曜日

続いて25万坪のハーブ&ローズガーデンへ。
d0005461_10573432.jpg

ちょうどバラがきれいな時期よね~
癒されました~☆スローライフ~☆マイナスイオン~☆

私たちの前を歩いていた40代後半くらいの夫婦が、とってもかわいくてステキだったんです♪
奥さんがだんなさんのことを「あなた~~~」って呼ぶんです♪
「あなた~~~」(≧ω≦*)♪照レ
いつまでもあぁゆぅかわいい奥さんだったら、だんなさんもうれしいでしょうね☆
3人で学びました。

あ、バラ見なきゃ。d0005461_22245445.jpgd0005461_22252283.jpgd0005461_2226389.jpg
d0005461_22343930.jpg

d0005461_22343930.jpg


d0005461_22261341.jpg旅館へ向かいました。
泊まったのは偕楽園
なかなかきれいなお宿ですよ
海沿いのお部屋だったので、波のザブーーーンって音がすごかった!
けど癒されてたかも(llllll´▽)

ご飯まで時間があるので、旅館の露天風呂へ。
あぁ~気持ちぃ~(llllll´▽)ノ 

そーいえば、前回の長野の温泉旅行で・・・
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-05-30 22:29 | おでかけ

熱海旅行 その1 5月28日 土曜日

関西のひろと私、関東のかっしーと3人で、1泊2日で熱海旅行に行ってきました☆
(別名:美人3人湯けむりツアー)
(「美人2人とおばさん1人」と言ったのは誰?!」)

しばしの現実逃避(〃^▽^〃)

熱海って、昔の新婚旅行地だったらしいですね~
熟年夫婦ばっかりかと思いきや、若い人もたくさん来てましたヨ!

d0005461_22183958.jpg10時半、現地集合したあと、駅前にある足湯(家康の湯)へ^^

この足湯、熱い!!!50℃くらいあったんちゃう?!
私数分、足の先をつけて「熱い!(><)」の繰り返しで、なかなかつかれなかったよ~(TOT)
つかった後はみんな足が真っ赤 笑
けど軽~~くなって、気持ちよかったね~

その足湯で出会った地元のおじさんが、熱海の見所を教えてくれたんですが、
ボデータッチ(ボディタッチ)が多かったよね^^;;;
別れ際に「いい男5人くらいつかまえや~」って^^;;;;
私とかっしーは「はいは~い」って聞き流してたけど
素直なひろは「熱海の男の人~?遠いわ~」って^^;;
オイオイおっちゃんも冗談ヨ、冗談^^;;

d0005461_22142691.jpgその後、熱海市をまわってくれる乗り放題の湯~遊~バスで観光めぐり。
このバス、とってもかわいいけど、小さすぎ!!!
立ってる人すらギュウギュウやのに、次々と乗せる乗せる(ノlll゜▼゜)ノ

しかも、熱海ってすんごい坂道&クネクネ道ばっかりでバスは揺れるし、
私座ってるおばちゃんのひざに、すわりかけてしまった・・・

熱海駅からバスで5分くらいの親水公園で下車。d0005461_13472143.jpg
海沿いの公園で、ちょうどガーデンフェスティバルとやらをやっていて
お花がとってもきれいに飾られてました♪

この公園でも、期間限定で足湯ができました♪

また軽~くなった足で本に載っていたMONとゆうお店でランチ♪
本に載ってるだけあってか、OPENしたら徐々に席がうまりました。d0005461_22153179.jpg

なんか本に載ってるお店を探しながらウロウロって、楽しい~o(´▽`lllo)))

バスの案内の人が教えてくれました
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-05-30 22:22 | おでかけ

疲れました^^;  5月27日 金曜日

あぁ、1週間が終わりました♪

明日から友達と熱海に旅行に行ってきます(´ー`)
渋いでしょヽ(´∇`)ノ

だんなさんに気持ちよく「行ってこぉ~い!」って言ってほしいので
(言ってくれるけど)
明日のご飯だけ用意しましたヨ。あとお肉も焼きました。d0005461_21582468.jpg
あ、お弁当も作らなきゃ、もう疲れちゃったからおにぎりで許せ~~

あぁ、まだ旅行の準備してないよ~~~
友達はもう寝るって~(((((゚∇゚;) 早いよぉ~
何もってったらいいのぉ~
先オフロはいろかな、頭スッキリするかな。

明日は5時半起き(x_x;)
目標!今日中に寝る!!!
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-05-27 21:59 | 料理

今日のごはん  5月25日 水曜日

今日のご飯は
d0005461_2139224.jpg手羽元の唐揚げ
いかと長芋
にゅうめん(昨日のそうめんが残ってるので味噌汁に入れました)

今日思ったこと。。。

料理って、楽しく、おいしくなぁれ~って思いながら作ると、おいしくなるんやろな~、きっと。

イライラしながら、怒りながら作っちゃうと、
美味しいものもおいしくなくなるんやろなぁ
おいしくないものはさらにおいしくなくなるんやろなぁ^^;;

私、毎日バタバタしてるような気が・・・
仕事から帰って、早くご飯しなきゃっ!って思うから
イライラしちゃう時がたしかにアル(((((゚∇゚;)

反省(x_x;)反省(x_x;)

なので、今日はあせらずおいしくなぁれ、って思いながら作りました♪ 単純^^;

ところで、妹のまっぺが…
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-05-25 21:53 | 料理

今日もちょい残業(-"-)  5月24日 火曜日

なんだか最近ちょくちょく残業してるよなぁ~(llllll・_・llllll)......
定時で帰りたいんやけど......

最近は日(陽?)が長くなってきたから、帰りが明るくてうれしぃ☆

今日のご飯~

konoriさんの “納豆キムチそうめん!!!” を見たとき、はじめはビックリ(^^;;)しましたが、
いやいや!おいしそ~じゃなぁ~~いφ(´∇`●)

納豆好き♪
キムチも好き♪
そしてそうめんがおうちにたくさんある(^^;;

d0005461_2237435.jpg納豆とめかぶをのっけてみましたヽ(´∇`)ノネバネバ~~~

めっちゃくちゃおいしいんですけどぉぉぉぉ~ヾ(゚∇゚*)
私この夏はこれで乗り切れそうですっ!!!

だんなさんの反応。。。
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-05-24 22:20 | 料理

チュニックノースリーブ

d0005461_20323428.jpgうふふ(^w^)

頼んでいた、ストロベリーコットンのチュニックノースリーブのパターンと生地が届いた~♪

で、できるかしら(¨;)
まぁまぁ、ボチボチやろ♪

今日はココマデ。
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-05-21 20:32 | ハンドメイド