<   2005年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

豆腐ハンバーグ 6/29 (水)

d0005461_2122668.jpgケンタロウのレシピより。

豆腐入れすぎたぁ(∇ ̄〃)。o〇○
ふんにゃふんにゃでまるめにくかったー(^。^;)
やわらかくておいしかったけどね♪

タレは、みりん、しょうゆ、バターでちょい甘め。

さて、明日は何作るかなぁ(*_*)
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-06-29 21:22 | 料理

晩ご飯 6/27(月)

d0005461_22574644.jpg今日のご飯~
ポークソテーと高野豆腐とししゃも。

高野豆腐は昨日作っておきました。
シンプルな高野豆腐。
めちゃくちゃおいしかったぁ~ヽ(´∇`)ノ
レシピどーりだっも~んヽ(´∇`)ノ

d0005461_22574662.jpgエピソードⅣを見ながら食べました☆
Ⅵ、どうなるの?!
はまりすぎヽ(´・`)ノ
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-06-27 22:57 | 料理

ミュージックバトン

ミュージックバトンが流行っているのは、ブログサーフィンをしていて知っていたけど、
まさか私にまわってくるとは・・・

konoriさんから受けましたヨ。



Q1. コンピューターに入っている音楽ファイルの容量

はい?なにそれ???

Q2. 今聞いている曲

クリスタルケイの恋に落ちたら。
ドラマも見てました。

Q3. 最後に買ったCD

えーっと・・・
???
昔すぎて思い出せないんですけど^^;
私レンタル派なので・・・^^;
ドリカムだったと思うなぁ~

Q4. 良く聞く、または特別な思い入れのある5曲

①となりのトトロ   
なぜかとーっても癒されます。
結婚式で使用しました。

②森山直太郎のさくら 
直太郎、歌も直太郎自身も大好きです☆

③一青窈のハナミズキ 
一青窈の歌詞にはジーンとするものがあります。

④ゆずの夏色
この曲を聴いたら、元気になります!

⑤スキマスイッチの全力少年
プロモーションビデオが好きです。
とっても楽しく歌ってる様子がイイ♪

Q5. バトンをお渡しさせていただく5名様
5人もですか!?


それでは・・・

関西ふわふわ通信のchardonnayさん♪
おいしい~関西Lifeのcherry2005さん♪
遊びの時間のtararanさん♪
Petit happinessのkanakanabunちゃん♪

あと。。。
あと。。。。。
4人で勘弁してください\(+_・。)/


4名様☆
決して決して強制ではありません!!!
気が向いたらでいいですので☆
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-06-26 23:26 | ブログ

晩ご飯 6/26 (日)

d0005461_20184686.jpg
・ゆで豚のからしごまソース
・高野豆腐
・トマトサラダ

高野豆腐がたべたくなって、初めて作ってみました。卵入り。

明日はシンプルな高野豆腐。

ごはんいっぱい食べました♪
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-06-26 20:18 | 料理

紫陽花 6/25(土)

だんなさんがめずらしく、土曜日がお休みでした(’▽’*)
う~ん、いつ以来の同じ休みやろう???

ってことで、これはお出かけしないわけにはいかないでしょ~

kanakanaちゃんに教えてもらった
三室戸寺の紫陽花を見に、宇治へ行ってきました^^
こんなに紫陽花一面に咲いてるとこなんて、見たことないわ~
d0005461_15135013.jpg
d0005461_1516235.jpg

そしてハスの花も。
d0005461_15181568.jpg


ハスの葉っぱって、でっかいので、傘みたいにして写真撮りました(笑)見せたいなぁ~♪

かき氷食べました☆d0005461_1522286.jpg


そしてこの後、高槻の映画館でスターウォーズを見たのでした^^
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-06-26 15:25 | おでかけ

スターウォーズ エピソードⅢ 6/25(土)

d0005461_1153561.jpg先々行で、スターウォーズみてきました(’▽’*)

これはパンフレットね^^

だんなさんが「見たい(>ー<)」って言うから、
付き合いで見に行ったけど。

けど・・・・・。



オ、オ、オモシロイーーー~l(≧∇≦)l~


エピソードⅠもⅡも見たけど、あまりよくわからんくて。。。
見ていたおかげかもしれんけど、今回一番おもしろかったぁ♪

帰りはだんなさんとあそこはあーや、こーや、話盛り上がったよ♪
見に行く前の私とエライ違い^^;

いっぱい書きたいけど、楽しみにしている人のために言わなぁいo(^▽^)o

だんなさんがエピソードⅣ、Ⅴ、Ⅵのビデオ持ってるので見ちゃいます♪
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-06-26 01:24 | おでかけ

お熱とろ~ね冷却枕

d0005461_1373325.jpg
熱があるわけではありません
我が家の(主に私の)必需品。
暑くて寝苦しい夜に使います

だんなさんが熱が出たときに、薬局に冷却枕を買いにいったのですが、アンパンマンのがあったのでコレにしちゃいました(∇ ̄〃)

かわいいでしょ♪
だんなさんは無反応ですが・・・

で、今夜も使います(∇〃)。o〇○
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-06-25 01:37 | おうち

イタリア食堂 タヴェルナ ポルチーニ 6/24(金)

友達のヒロと、福島にあるタヴェルナ ポルチーニに行ってきました☆

他の方のブログを拝見していて、予約したほうがいいみたいだったので
しっかり予約して行きました(’▽’*)

私、お店の名前なかなか覚えられないんですけど、
「タヴェルナ」→「食べるな!?」って覚えてしまいました(バカ)

お店の前にきのこがおりました^^
d0005461_23301969.jpgd0005461_2331989.jpg

d0005461_2336182.jpg前菜盛り合わせ。
13種類やっけな?
いろいろ食べれておいしい♪♪♪
パンが欲しかったなぁ(´ー`)

d0005461_23375438.jpgオススメのピザ。
シンプルで薄くて、あっとゆー間に食べちゃいました^^

d0005461_2339495.jpgバジルのパスタ。
パスタはちょっと固め。
こうゆうもんなんかな?

d0005461_23402228.jpgすったレンコンと何が入っていたか忘れた~(((((゚∇゚;)
コロッケみたいな感じ。
めっちゃふわふわでホワイトソースもおいしかった♪

d0005461_2342079.jpgコレ、一番おいしかったかもヽ(´∇`)ノ
鴨肉のグリル焼き。
これで680円でした。

デザート盛り合わせ。
普通においしかったって感じ^^;d0005461_23431733.jpgd0005461_23435452.jpg



かなりおなかいっぱいになっちゃった。
また食べ過ぎた~~~ぁ。
店員さんもニコニコしていてとってもいい感じでした(´ー`)

おいしいもの食べながら、
人生いろいろあるなぁ~って話をしてました(´ー`)
けどね、いろんなことがあっても無駄なことはないと思うんだ~私は。
辛い思いした時は、こんなこと消し去りたい!とかって思うけどね。
まぁ、これは私の意見なので~。

ヒロ~今度はヨドバシ付き合ってネ(’▽’*)
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-06-25 00:02 | おでかけ

酢豚(鶏) 6/22(水)

d0005461_20561248.jpg今日は酢豚(鶏)作りました。
冷蔵庫に鶏肉しかなかったので、酢鶏ですね。。。
鶏肉、やわらかくっておいしかったです♪

あぁ、後片付けが・・・・・( ̄O ̄;
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-06-22 20:57 | 料理

花火 6/21(火)

d0005461_953342.jpg今年初~♪
花火しました~~~☆
ちょっと風がふいてたから、煙がボォ~~~^^;
最後のお楽しみの線香花火は、けっこう早くにポタッと落ちちゃった^^;

花火は毎年けっこうやるなぁ~
だんなさんがよく買ってきてくれるので。
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-06-21 23:09 | おうち