<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

玄関前

玄関前のちっちゃな花壇、なかなか手入れができなくてさびし~感じでした。
気持ちはやりたくってウズウズしてたけど・・・。

d0005461_1650236.jpg少し前、ビオラとアリッサムを植えました。

近くのパン屋さんの前にオレンジのビオラがたくさん植えてあって、
とってもかわいかったので、うちも今年はオレンジと黄色のビオラと、白のアリッサムにしました。

あぁ~やっぱりお花っていいわ~。
パッと明るくなりました。

水やり、夏の野菜はほとんどだんながやってくれたので(^^;;)
今回は私ががんばりますっ!
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-12-31 22:29 | 家庭菜園&お花

大掃除  

昨日はだんながお休みなので、一緒に大掃除しました。
せっかくの休みなのにごめんね~。

d0005461_16413313.jpg網戸を洗いました。
リビングの網戸、トイレ、洗面所、お風呂、そして2階の網戸・・・。
もぉ~~~何枚あるねーん!

めっちゃキレイになったわ~^▽^/
あぁ、気持ちいぃ。

車庫もきれいに水で流したのできれいきれい☆
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-12-30 16:48 | おうち

紙箱

d0005461_2247529.jpg
リサイクル。
広告で紙箱作って、ごみ入れにしよっと。

おかずの手羽中を食べた後はココにポイッ。
そのままゴミ箱へ~。
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-12-27 22:47 | おうち

ピザ焼きました

d0005461_22224466.jpgピザ初めて作ってみました~。
いつだかの、雑誌レタスクラブに載ってたやつを見て作りました。
発酵後の生地はやっぱり気持ちいいなぁ~^-^

へぇ~生地って冷凍もできるんや~へぇ~~~


d0005461_0593269.jpg*だんなの分
薄い生地で、半分はサラダピザにしてみた。
スモークサーモンが余ってたので使ったけど乗せすぎ(^^;
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-12-27 22:22 | 料理

まっぺのアルバム作り 

だんなはお仕事。
もう気分はお正月へ。

今日はまっぺの結婚式の写真の現像(遅っ)と、
まっぺへ内緒でプチアルバム作りしました。

d0005461_2262611.jpgd0005461_2263475.jpg


ほんとにシンプルなアルバムやけど、こうゆうのもらったらうれしいかな、と。

作ってて楽しかったので、旅行とか行ったときに友達や親にプレゼントするのいいかも♪
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-12-25 22:08 | 結婚式

クリスマスイブ

d0005461_14193358.jpgケーキは昨日と今日で食べました。

昨日も今日も起きたの1時・・・。
だって寝たの3時とか4時やもん・・・。
だんなの帰りを待ってて、帰ってきておしゃべりしてたらえらい時間になってしまった。

昨日23日は、ハリーポッター観ました^▽^
長かったぁ~~~
帰りは焼肉☆☆☆
おいしかった~^▽^


今日のごはん。d0005461_14195679.jpgチキンは買ってきたやつ。エビフライとクラムチャウダーとサラダは作りました。

のんびりと過ごせた2日間でした。
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-12-25 00:25 | 料理

外は真っ白! 12/22 (木)

d0005461_821330.jpg

なんじゃ、こりゃ~!
朝起きたら真っ白!吹雪いてるし!

隣の子供はうれしそうにはしゃいでたなぁ~、子供はうれしいよね☆

自転車で滑ってる人たくさん見てしまった・・・。
私も慎重に慎重にゆっくりゆっくり行きました。

会社はあったかいなぁ~(*^-^*)
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-12-22 08:02 | おうち

パピーからのクリスマスプレゼント 12/21(水)

d0005461_2254897.jpgお父さんから郵パックが届いてました。
d0005461_2253685.jpgメリークリスマス!
マンゴープリンや~(^▽^)札幌ロイヤルホテルのんやって。

わ~い、わ~い♪ありがと~
また送ってちょ~^^v





今日の晩ご飯。豆腐ハンバーグ。d0005461_22101864.jpg
7時半から歯医者行って、帰りにスーパーで買い物して、今日はだんなの帰りは遅いから、のんびり用意してたら、食べるのが9時半になっちゃった。
ハンバーグは4個焼いて2個は冷凍。


病院に勤めている友達が、今さらに上の資格を取るための勉強で残業が続いてる様子。疲れてるみたい。お正月はゆっくりしてね!来月新年会しよう! 
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-12-21 22:16 | 料理

光のルネサンス2005 12/15(木)

前後しますが。
この日は会社帰りに、妹と光のルネサンス2005に行ってきました^^

大阪市役所前の大きなツリー☆
d0005461_14191596.jpg


あとイルミネーションストリート☆や中ノ島公会堂のライトアップ☆などなど
とってもキレイでデジカメで撮りまくったのだけど・・・。

イルミネーションストリート、30分置きに音楽に合わせて光が踊ります♪
めっちゃキレ~おもろ~い^^

ちょうど雨が降ってきたけど、2人でカメラ撮りまくり(^^;
人も少なかったしとってもよかったのでまた行きたいな~
来週はさらに中ノ島公園もイルミネーションやるらしいし。


その後は行ってみたかったみなと水産 淀屋橋店へ。

このお店知らんかったら入りにくいよな~(^^;
カウンターに通されました。
お寿司や炊き合わせや海鮮サラダなど食べました。さすがおいしい♪
お店のお兄さんもとっても親切で、また行きたいお店です。

その後時間が少しあったので、すぐ近くのHolly's cafeでお茶しました。
広くて白くてソファーもあって、とっても落ち着くお店でした。
いいとこ見つけたわ♪

で、家のパソコンの調子が悪くてこの土日はまったく触れませんでした(TOT)
だんながずーっと休み返上でいじってくれて、だいぶ戻ってきました^^
もう少し時間がかかりそうですが・・・。

食べてみたかったの。
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-12-21 21:24 | おでかけ

シュトーレン 12/18(日)

d0005461_9231868.jpgパン教室に行ってきました。

偶然、12月にシュトーレンになりました^^

シュトーレンって私、初めて。
でかっ。

ドイツのパンで、11月末からクリスマスまでの間に作って、
クリスマスの準備で忙しいときに少しずつ食べるパンなんですよね?

さっそく帰ってから食べてみたけど、まだ少しあったかくって
やわらかくってほんのり甘くておいしかった^^
おうちで作って誰かにプレゼントしたいなぁ~って思いました☆
[PR]
by kokonatsu_n | 2005-12-18 21:20 | お菓子・パン