<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

コニーバッグ 1/31(火)

時間があるときにちょこちょこ作っていました。
前に作った生地違いです。
d0005461_22204266.jpg


こんな生地(ストロベリーコットンで購入)
d0005461_22204263.jpg


とってもかわいい系になりました。
夏によさそう♪
妹にいる?って聞いたら「欲しい~(≧ー≦)」ってことであっげま~す♪
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-01-31 22:20 | ハンドメイド

クリームパン 1/29 (日)

d0005461_12295383.jpg

パン教室に行ってきました♪
クリームパン。
カスタードクリームも手作り。
一個中からクリームが出てきたけどね(^^;)
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-01-29 12:29

晩ご飯 1/24(火)

<鶏手羽元の香味焼き>
d0005461_21422244.jpg
たれに1時間つけて、オーブンで焼きました。
お、これはだんなの好きなおかずになりそう♪

<札幌名産 西山ラーメン>
お父さんがまた送ってくれました^^。
ありがと~☆
d0005461_2142216.jpg

[PR]
by kokonatsu_n | 2006-01-24 21:42 | 料理

ブラウニー 1/21 (土)

d0005461_22272429.jpg

友達とブラウニーを作りに行ってきました。
あ~ら、簡単☆
これならおうちでもできそう♪
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-01-21 22:27 | お菓子・パン

ピンクッション

d0005461_22435519.jpg

ペットボトルのふたで作りました。
(はんど&はあと1月号より)
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-01-20 22:43 | ハンドメイド

親知らず抜きました 1/17(火)

やっと、やっと、ついに、親知らずを抜きました。

はじめは抜くのが嫌で(痛いらしいから)
虫歯治療をお願いしてたけど、
やっぱり抜くことにしました。

抜くと決心するまで、
先生に「抜いたほうがいい?けど痛いでしょ?どうしよう(><)」
って付き合わせてさんざん迷って。。。
時間は8時。
神経に近くてくい込んでるから、もしかしたら1時間くらいかかるかも、って先生に言われたけど、今からでもいいですよ、って先生は言ってくれました。

そして麻酔。
麻酔って痛いね(X_X)もうしかめっ面しまくり。
怖くて体震えてました。(怖がりすぎ?^^:)
歯を削って抜くそうです。

はじめは麻酔が効いて平気やったけど、
ぐいぐい引っ張るので、
思わず「痛いです(泣)」って言ったらまた麻酔をされました。
そしてペンチでぐいぐい引っ張る引っ張る(泣)
ほんとに抜けるの?抜けなかったらどうするの?って不安になってたら、「はい、抜けました」と見せられました。しっかり虫歯になってたわ~(^^;

10分くらいしかかかりませんでした^^

1時間くらい、血が止まらず口の中が真っ赤でした。
麻酔が切れてジンジン痛くなってきたので、
痛み止めと抗生物質を飲みました。
口を開けると痛いです。
明日はうどんかな。

明日消毒に来なさいと言われたので行ってきます。
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-01-17 22:22 | おうち

テッシュケース 

先週ティッシュケースを作りました。
d0005461_21381513.jpg

毎日自転車に乗っているので、かばんの中で鍵が行方不明になります。
なので、何か入れるものが欲しかったので、これ作りました。
ティッシュ入れの裏に入れれます、くまさんが入ってるところ。
d0005461_21405464.jpg

これ、とっても不思議で、縫い目がまったく見えないようになってます。
すごいなぁ~。
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-01-16 21:43 | ハンドメイド

カキフライ 1/15(日)

パン作りのあと、エビの処理へ。
数日前、近くのスーパーで1匹10円で売っていたので
30匹買いました。
殻を向いて、半分はそのまま冷凍、残りはエビフライ用にパン粉までつけて冷凍。
d0005461_19584729.jpg

昨日アジもフライ用に冷凍したので、エビと一緒に揚げようっと。
あと味付け牛肉や生姜焼き用の豚肉、鮭などなど、いっぱい冷凍してあるので、帰りが遅くなったときや、作りたくない時に使おうっと。

昨日だんなと一緒に買い物に行ったら、カキが安かったので
だんなが「カキフライが食べたい」と言い出しました。
私「カキフライなんてやったことないし、飛びそうでこわいねんけど」って言ったら
「作ったことないからやってみるんやん」だって。
へいへい、わかりやした、ネットで調べてやりますよ~。

d0005461_19584881.jpg

カキフライといえば、タルタルソースでしょう。
とってもおいしい、このタルタル♪
カキフライもおいしくできました、って揚げるだけやけど・・・。


先週はのどが痛くて痛くて、声がオカマ声、そしてむせてました。
職場でもマスクしてました。マスクしてたらだいぶマシ。
だんながホットかりんを買ってきてくれました。
ありがと~。
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-01-15 19:58 | 料理

うず巻きパン  1/15(日)

d0005461_171068.jpg

チョコッチップを巻いたのと、イチゴジャムを巻いたのと2種類。

実はこれの前にコーヒーパンを作っていたけど
こねてもこねてもこねてもこねても
まとまらない(T_T)べちゃべちゃ(T_T)
もう失敗と判断して、やり直しました。

焼きたてを1個ずつ食べました。
ふわふわでおいしかったです(*^-^*)

次はおかずパン作ろうかな~♪
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-01-15 17:10 | お菓子・パン

また刺繍しました

d0005461_13511459.jpg

トイレットペーパーホルダーに。
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-01-08 13:51 | ハンドメイド