<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

肉じゃがうまっ!

d0005461_2394470.jpg

めっちゃおいしくできたわ~♪
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-02-27 23:09

ポーチ

d0005461_215504.jpg

Peachmadeさんでおむつポーチのパターンをダウンロードできます。
実はこれ、Peachmadeさんが作っているのを見て、見た瞬間一目ぼれ☆
パターンを教えてください!とPeachmadeの方にメールをしたほど気に入りました。
さっそくお返事をいただいて、私みたいに問い合わせした人がたくさんいたみたいで、作成中ですとのことでした。
てっきり販売するとばかり思っていたら、無料ダウンロード!
すごいなぁ~。

このポーチ、けっこう大きいです。
私は子供がいないので、旅行のときに下着や洋服を入れたりしようかな。
初めてタグを使いました。
中はポケットも付いてます♪
d0005461_2155053.jpg

[PR]
by kokonatsu_n | 2006-02-26 21:05 | ハンドメイド

クッキー焼きました

d0005461_20411433.jpgd0005461_20411430.jpg

だんなは仕事で朝まで帰ってきませーん。
なので、のんびりとクッキー焼いちゃった。
プレーンとチョコチップ入りとごま。ごまがおいしい♪
ボリボリ食べちゃった~。
まぁ、普通のクッキーで~す。
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-02-25 20:41 | お菓子・パン

自家製タレ

d0005461_22113241.jpg

今週はお弁当がんばってます。作るのが苦じゃないの~(今は)。
いつまで続くやら。

タレを作っておけば楽やん、と思いこないだ二種類作っておきました。

*甘酢タレ(1ケ月もちます)
*甘辛タレ(2ケ月もちます)

だんなは帰ってくるのが遅い日が多いのですが、夜ごはんは帰ってからちゃんと食べます。
なので軽くおにぎりを持たすことが多いのですが、やっぱり7時くらいになるとおなかすくだろうと思ってなるべくお弁当にしようと思います。

転勤が決まったので、今より朝は早く帰りは遅くなります(-_-;
これ以上遅くなるのかぁ…起きてられるのか?私…
しんどくなるのはだんな本人なので、家のこと、食事、私がしっかりやらなきゃ、と思った今日このごろです。
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-02-23 22:11 | 料理

バームクーヘン

d0005461_0133179.jpg

11時過ぎからゴソゴソと作りはじめました(笑)
ホットケーキミックスがあったのでバームクーヘンを。
プレーンと抹茶の二種類。
プレーンにはアイシングをしてみました。甘くておいしいわ~♪
ちょーど丸い入れ物があったので、明日会社に持っていく?
見た目悪いよ?
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-02-22 00:13 | お菓子・パン

TDL

d0005461_21184666.jpg

妹夫婦、ディズニーランドにいます。
うらやまし~(o^o^o)
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-02-21 21:18 | おでかけ

2回目のお取り寄せ 2/21(火)

以前お母さんが頼んでくれた真空パックの調理済みのお魚。
今回は自分で注文しちゃった~。
これ、おいしいねん♪

d0005461_20595154.jpg・さばおろし煮×4個
・かれい醤油煮×3個
・紅鮭の塩焼き×3個


温めるだけで、めっちゃ楽&おいしぃ~♪
妹夫婦の所にも送ってあげましたよ~♪
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-02-21 20:59 | 料理

今度はキャミ 2/12(日)

d0005461_2128262.jpg
d0005461_212821.jpg

トレーナーの次はキャミソールを作ってみました。
2時間くらいでできました~♪
うれし~うれし~^^
このキャミ、ピッタリでした。
これから何枚か作りたいな♪

今回はパイピングを学びました。


生地:ジャスコ(ピンクのドット)
パターン:Wildberry無料配信キャミソール



****************************

d0005461_21374144.jpgこのミシンで縫っています。

これ、5年前かな?付き合ってるときにだんなが突然プレゼントしてくれました。(一言手紙つきで^^)
ずっとミシン欲しいな~と思っていた時に、急に「ピンポーン」と彼がうちへやってきました。
感激したのはゆうまでもありません。
どうも彼はサプライズが好きみたい♪
このミシンで彼にも作ってあげなきゃね~.
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-02-12 21:28 | ハンドメイド

トレーナー作りました 2/11(土)

d0005461_22583366.jpg

初めてトレーナーに挑戦しました。(失敗もしてますが・・・)
襟立ってるしギャザー寄ってるけど(☆-◎;)
練習やからいいのだ!

トレーナーを自分で作れるなんて夢にも思ってなかったからすっごい感動(☆。☆)
はまりそう~


生地:ジャスコ
パターン:Wildberry無料配信トレーナー



*友達が5月に結婚します♪
ウェルカムベアーを頼まれたので、がんばります(^^)
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-02-10 22:58 | ハンドメイド

ティアードスカート 2/6(月)

d0005461_22475751.jpgd0005461_22475781.jpg


かわいい♪と思って思わずキットを買ってしまいました。

ギャザーの作り方を今回学びました。

どんどんできてくるととっても楽しい♪♪♪

暖かくなったらはこうっと♪たぁのしみ☆


生地&パターン:ストロベリーコットン 
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-02-06 22:47 | ハンドメイド