<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

さくらもち と おひつもち

携帯電話の変換候補を書いてみるってのをやっている人をちょくちょくみかけます^^
五つ書き込むだけなので私も遊んでみました。

さくらもち

Q1.あなたの【さ】の変換候補上位五位は?
 さっき さぶい 最後 咲くやろ 桜
春やからなぁ~

Q2.あなたの【く】の変換候補上位五位は?
 くらいやでー。 くれたわぁ 君が くらいかなぁ 空白
君が=キミではなくて○○君(クン)で使っている

Q3.あなたの【ら】の変換候補上位五位は?
 らっしゃーい! らしく らしいね ラッキィ 
4つでした。「らっしゃ~い!」って(笑)寿司屋か・・・。「行ってらっしゃ~い!」やね

Q4.あなたの【も】の変換候補上位五位は?
 持っていってるかー。もーお! もう もーすぐ もらおかな
「もーお!」怒?

Q5.あなたの【ち】の変換候補上位五位は?
 ちょっときて チャン チャーリー ちっちゃい 違うから
「チャーリー」さて何でしょうか



****************************

おひつもち

Q1.あなたの【お】の変換候補上位五位は?
 起きた お母さん オハヨ 終わったけど おっちゃん
「おっちゃん」誰やろ?

Q2.あなたの【ひ】の変換候補上位五位は?
 久しぶり 暇 昼寝 人 昼は
「暇」・・・・・

Q3.あなたの【つ】の変換候補上位五位は?
 着くの 作って つめて 机に 使いすぎ
何が「使いすぎ」?

Q4.あなたの【こ】の変換候補上位五位は?
 公園 こないだ コーヒー 今度の 今月は
あ、「今月は」「使いすぎ」か!

Q5.あなたの【し】の変換候補上位五位は?
 しんどー シュークリーム 仕事 しまっといてくださーい
「シュークリーム」が食べたくてしかたなかった


けっこう笑ってしまった(^^)
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-03-31 21:54 | その他。。。

晩ご飯

d0005461_21115518.jpg今日は、この前の休みに作って冷凍しておいたミートソースでパスタ。

d0005461_21123969.jpgキャベツのゴマ和え。
「食べごろマンマ(テレビ番組)」で、キャベツのアーモンド和えを作っていておいしそうだったけどアーモンドはないのでゴマで。これならたくさん食べれます^^



だんなにはあと鶏の照り焼きです。

今週はがんばってお弁当作っています。
あと1日。
がんばれるかなぁ・・・。
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-03-30 21:16 | 料理

お弁当

お弁当作りました。
できれば毎日作りたいのだけど、やっぱり無理な日があるのよねぇ。。。
できるときは作る、無理なときは無理しない、でいいや。
d0005461_12421461.jpg

・から揚げ(冷食)
・卵焼き
・エビチリ(豆板醤がなかったので、お子ちゃまみたいな味)
・お豆さん
・デザートにりんごを用意してたのに、忘れてきた・・・。

あれ、野菜が足りん!


そして晩ご飯~。
d0005461_22362180.jpg
・お魚(さば。あっためるだけのやつ)
・厚揚げの野菜あんかけ(けんたろう本より)
・お味噌汁(玉ねぎ&わかめ)

おなかいっぱいになりました。
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-03-28 20:40 | 料理

ウェルカムベアー

5月に幼なじみが結婚します♪
ウェルカムベアーを頼まれたので、さっそく作り始めました^^
d0005461_16532483.jpg


去年、妹に作ったベアーはコレ↓
d0005461_1710368.jpg


またこれと同じベアーを作ろうと思って、材料をひとつひとつ買い集めようと思っていたけど、けっこう大変なのでキットを買っちゃいました。
見本では新婦ベアーのドレスは短いけど、ロングにしようと思っています。


今日はだんなは朝の6時半に家を出ました。
私は6時前に目が覚めたので、めずらしくすぐに起きて朝ごはんとお弁当の用意をしました。
見送ってから「絶対に二度寝しようっと♪」と思っていたけど
ほんとに今日はめずらしく眠くなくってずーっと起きてます。
どうしたのかな?

朝からベアーのパターンを切ったり、10時過ぎに買い物に行ったり、作り置き用のミートソースを作ったり、妹にあげるワンピースを作ったり・・・といろんなことができました。

そろそろ眠くなってきそう・・・(^^;
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-03-26 16:53 | ハンドメイド

やっぱりシカゴ観ました 3/24(金)

昨日のプロデューサーズの影響で、シカゴを観たくなったので、今日帰りに借りてきました(^^)

キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、かっこいい女性やわー!
かなり好きです☆

自分のご飯用にパスタを作って食べながら観ました。
キャベツとイカの塩辛のパスタです。
d0005461_2351364.jpg

いろいろブログを見ていたら、コレを作ってる方がいて、ちょうどうちにイカの塩辛があったのでやってみました!
なかなかおいしかったです^^
だんなのおかずは、シカゴを見てから作りました。
豚キムチとホッケとタコときゅうりの酢の物です。

明日はいい天気になるみたいなので、だんなを近くの公園に誘ってみようかな~~~
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-03-24 23:05 | おうち

試写会 3/23(木)

試写会が当たったので、妹と見に行ってきました^^

「プロデューサーズ」
d0005461_23414554.jpg


ブロードウェイ・ミュージカルを映画化しているので期待してました。
前に「シカゴ」を見て、めーっちゃおもしろかったので。→d0005461_2331055.jpg
期待通り、ほんとにおもしろかった。ダンスに歌に、見応えがありました。みんな声を出して笑っていたし^^本当に見れてよかった♪もっかい見てもいいくらい。

ミュージカル、最高☆
また「シカゴ」が見たくなりました。
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-03-23 23:35 | おでかけ

晩ご飯

今日は、だんなの大好きなチンジャオロースと野菜スープ。
d0005461_23432085.jpg

野菜スープ、また多めに作ったので、明日の朝も食べようっと。

ごちそうさま~~~^^


*先週の私*
先週は頭痛があって(偏頭痛?)スッキリしない1週間でした。
金曜の夜って、次の日が休みなのでとっても気が抜けます。
先週の金曜は、だんなが借りてきたビデオ「世にも不幸な物語」(ジムキャリー)をご飯の後に見始めました。
私はソファでごろり~ん。。。
ちょっと頭が痛かったのもあって、30分くらいしたら寝ちゃった~^^;
そして起こされたの夜中の1時・・・。
起きたらだんなが、あふれかえってたキッチンを片付けてくれていました(^^)
寝ている時に「えぇよ~。あとで片付けるから~~~むにゃむにゃzzz」って何回か言ったの覚えてるけど。

ビデオは次の日にちゃんと見ましたよん。


そして土曜日。
この日もご飯のあと、頭痛がしたからソファにごろりん。
そしたら、だんながまたキッチンを片付けてくれました。
「えぇよ~、あとで私やるから置いといて~」って言ったら
「えぇよ、えぇよ、ゆっくりしとき」やって。
気が利くじゃないの~^^
すんませんな~m(_ _)m
感謝してま~すm(_ _)m
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-03-21 23:44 | 料理

春色トレーナー

WBC、世界一おめでとーーー(^▽^)vvv
バンザーイ!!!
昼前から、だんなとテレビにかじりつき。盛り上がったわ~!
だんなは昼過ぎから仕事に行ったので、
私はソーイングしながら一人で見てました。
点が入るたびにメール(^^;
そして優勝メール☆めっちゃうれしいね☆

今日はトレーナーを仕上げました。
昨日の夜に裁断だけしていました。
d0005461_23373789.jpg

この生地、端からボロボロボロボロくずが出て、
大変やった(T_T)私のまわりはクズだらけ(TOT)もぉ~。
色違いもあるけど、どぉしよっかなぁ・・・・・


そして、ずっと見たかった「四日間の奇蹟」を見ました。
いっつもレンタル中でなかなか見れなかったのだけど
だんなが借りてきてくれました♪
前にこの本を読んで泣きました。
今日ビデオを見てまた泣きました。
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-03-21 18:32 | ハンドメイド

ポーチ達

友達にプレゼント用で2つ作りました。
d0005461_10444587.jpg


小さいのは、私とお揃いの化粧ポーチ。友達が作って~って言ってくれたのでさっそく作りました。

大きいのは、おむつポーチ。
出産予定のお友達にプレゼントしました。

プレゼント用なので、丁寧に作ったよ。
なかなかうまくできたと思っています。
おむつポーチは今日お友達の手元に届いたようで、
とても喜んでくれてうれしぃ☆

次は何作ろうかな~♪

だんなと二人、WBC準決勝、盛り上がって見てます(^▽^)
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-03-19 14:10 | ハンドメイド

今日の晩ご飯 3/16(金)

d0005461_036489.jpg

シチューと魚のホイル焼き。
シチューは粉から作りました。おいしくできたよ♪
明日も食べれるようにたくさん作っておきました。

おなかいっぱい~
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-03-17 00:36 | 料理