<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ワンピース

d0005461_1833079.jpg

妹にワンピース作りました。
かわいいけどちょっと地味???
次は自分のを作ろっと♪
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-04-30 18:33 | ハンドメイド

ウェルカムベアー

d0005461_18224895.jpgd0005461_1822481.jpg

5月14日に結婚式を挙げるおささなじみに、ウェルカムベアーを作りました。
目の位置や耳の位置、口の形など、だんなにチェックしてもらいながら(笑)
ドレスはアレンジして、ロングにしてレースをつけました^^


あげるまでうちで眺めときま~す♪
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-04-29 23:22 | ハンドメイド

リバーシブル帽子

d0005461_1241525.jpgd0005461_1241551.jpg

雑誌”はんど&はあと”のキットの帽子を作りました。
けっこう簡単!そしてサイズぴったり!
また「kokonatsu」タグをつけました^^

明日から連休♪
うれし~^▽^
縫い縫いばっかりしそう
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-04-29 01:24 | ハンドメイド

母子手帳カバー

妹に母子手帳カバーを作ってみました。
また「kokonatsu」タグを付けちゃった~♪
d0005461_1943497.jpgd0005461_1944469.jpg

妹、喜んでくれるかな~。



家の前に植えているビオラがもりもり増えてきたので、
おうちの中にも飾ってみました。
d0005461_199330.jpg

[PR]
by kokonatsu_n | 2006-04-23 19:03 | ハンドメイド

シェルポーチ

こないだ着物を着たときに、友達に髪飾りを借りたので
お礼でシェルポーチを作ってみました。
d0005461_18572632.jpgd0005461_1857374.jpg

春色ポーチにしました。
けっこう気に入りました。

d0005461_18595496.jpgそして、「kokonatsu」タグを付けてみたり(^▽^)イヒ♪

d0005461_1915365.jpgネックレスをポーチに入れて送ろうと思います☆
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-04-21 22:55 | ハンドメイド

お弁当 

d0005461_9142663.jpg昨日の夜12時くらいからゴソゴソを明日のお弁当を作りはじめました・・・。
サンドイッチが食べたくなって・・・。
スヌーピーのサンドイッチBOXも使いたくって。。。
中身はツナマヨ・タマゴ・ハム&きゅうり、いたってシンプル~。
だんなにも同じものを作って持たせました。BOX恥ずかしいかな~(^^;



この土・日はつらかったです。
金曜の夜に右ののどと腰が痛くなってきていて、そのまま寝ました。
土曜の朝、あまりにも背中が痛くて目が覚めました。
かなりの激痛(TOT)
しかも右の背中だけ。
つってる感じなので、ぐねったっぽいけど、それにしても痛すぎました。
じーーーっとしてるとマシになってくるけど、じーーーっとしてるわけにもいかないでしょ~。お昼ご飯の用意、「うぅ(泣)」ってうなりながらしました。
夜の買い物の時ももう変な歩き方&顔いがんでたと思うなー。
本当に痛かった・・・。声出てへんし・・・。

そして日曜日。
3時くらいに突然 ズッキンズッキンズッキン!!!
こんな痛さ初めてでビックリしてしまった。
我慢できなかったので、手持ちも痛み止め飲んで布団で横になろうとするけど、歩くのも辛い、階段上るのも辛い、横になるのも辛い。。。何をしても痛くてたまらん。
大の大人が痛くて大泣きよ~(^^;
さらには一人での寂しさにたまらず、泣(^^;

30分くらいしたらマシになってきました。
その後は動けるくらい楽になってきました。

今朝もちょっとだけ痛いけど・・・。
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-04-17 07:30 | 料理

晩ご飯

d0005461_22322759.jpg

昨日は職場の飲み会でした。だんなにはカレーを作っておきました。

今日は私は残りのカレー。
だんなに2日もカレーを食べさすわけにはいかないので作りました。
いつもお邪魔しているブロガーさんが作っていて、材料がうちにあったので作りました。鶏肉と小松菜の炒め物ー。
あとは味噌汁とブロッコリーのあえもの。たらんよなぁ。。。どーしよ。

のどが痛いです(ΘoΘ;)
私の風邪はいつものどから…
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-04-14 22:32

誕生日でした。

4月11日に誕生日を迎えました。
お母さんからメール&電話がありました。
「○○年前のお昼の12:30に生まれたんやでぇ」って。
健康に産んでくれて、ありがとう。


d0005461_9185545.jpg誕生日当日に友達のひろからプレゼントが届きました。
ハウス・オブ・ローゼのラベンダーセット と 下着(*^-^*) 
とってもうれしいです^^ひろ、ありがとうネ☆


そして1日遅れで(だんなが昨日は仕事で遅かったので)ケーキを買ってきてくれました♪1ヶ月前くらいから、「ケーキ買ってぇ」って言い続けていた私。。。(^^;)
てっきりショートケーキと思っていたら、なんとホールで(^▽^)♪
ミニシュークリームが乗っていてかわいい♪
d0005461_21102162.jpg

家に着いて私の顔を見るなり「あ!ケーキ忘れたっ!」って言われたから、ガーーーン(TOT)って思っていたら「うっそ~」って出してきてくれました☆
たしか去年もだまされたゾ・・・。

プレートにはとってもうれしい一言が。
d0005461_21125313.jpg
「kokonatsuへ。○○才やね。これからも末永くよろしくね。」
こんなの書いてもらったの初めて^^
「はいはい、こちらこそよろしくね^^」
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-04-12 23:16 | おうち

夜ご飯

d0005461_9115928.jpg[今日のごはん]

ブリ大根 と 筍ご飯。デザートに手作りヨーグルト。

とっても食べたくなったので~。
旬のものを食べなくちゃね。
ブリ大根はブリのあらを使いました。
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-04-11 23:11 | おうち

結婚式に出席してきました

職場で一緒に働いていたKちゃんの結婚式に行ってきました^^

d0005461_11581914.jpg

Kちゃん、おめでと~~~☆☆☆
桜が満開のとっても良い日の結婚式でした。
Kちゃん、だんなさんに愛されてるな~って感じた結婚式でした。
ふたりの生い立ちをスライドで紹介していたのだけど、それがとってもジーンってきてしまいました。音楽もすごくよくて。

d0005461_12275536.jpg

←ブーケプルズ。
Kちゃんは黄色のドレスにお色直し♪



Kちゃん、いつまでもお幸せに~☆
今度は新居にお邪魔しに行くからね~^^v


私とお友達Mちゃんとふたり、張り切って着物で出席しました。
d0005461_1313024.jpg



***追記***
その日の夜、大阪城公園へ行ってきました。
d0005461_951040.jpg

[PR]
by kokonatsu_n | 2006-04-08 23:04 | おでかけ