<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

映画”バルトの楽園(がくえん)”

d0005461_1995642.jpg今日は”バルトの楽園(がくえん)”を観に行ってきました。
お父さんとお母さんが観に行く予定だったらしいけど、お母さんの代わりに私が行きました^^
この映画、すっごいよかったです。
感動!マツケン、めっちゃいい役でした。
ビデオが出たら、お母さんにもぜひ観てほしいわ~。
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-07-30 19:07 | おでかけ

カニの日

d0005461_21495591.jpg

だんなと買い物へ行ったら、大きなカニが2尾で激安でした。
来週(7/28)結婚(入籍)記念日やしな~(^_-)とゆうことで買っちゃいました^^ うちらはカニが大好きなので去年の結婚記念日もカニを食べに行きました。 

おいしかった~♪満足満足♪♪♪
あと1尾は7/28に食べようかな?
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-07-22 21:49 | 料理

野菜収穫

d0005461_1444244.jpg

祝日だった海の日に採れました。きゅうりはあっとゆー間に大きくなるので、葉っぱの中に紛れていないか注意して見なきゃ。ミニトマトはまだまだこれから(^m^)重そうで枝が折れそうやねんけど(・_・;)
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-07-19 01:44

今日の収穫

d0005461_14471836.jpgd0005461_14471873.jpg

昨日職場で腰を痛めました。(>o<)家に帰ってからは動けずマジ泣き。だんなに心配かけました。今日はとてもじゃないけど仕事は無理なので休ませてもらいました。だんなが帰ってきたら病院に連れてかれます(>o<)
少し動けるようになったのできゅうり収穫しました。一番きれいな出来かも*^_^*
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-07-14 14:47

浴衣

お母さんに浴衣セットを買っといてもらった(まだお金払ってない^^;)ので、着なくては!ひとりで着れるように本も買ったし、練習しよ~っと(^v^)♪妹、妊婦やのに「私も着れるかな~?」なんて言い出したから「あんたが着たらお相撲さんやん」ってツッこんどきました。
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-07-12 20:43 | おうち

野菜収穫

d0005461_20121521.jpgきゅうりとトマト取れました。
きゅうり4本目。トマト4個目。


今日ショッキングなことが。
だんながベランダで、蜂の巣を発見!!!
なんでやねーん!!!
殺虫剤でやっつけてもらったけど、途中で蜂の家族が帰ってきて大慌て。これもやっつけてもらったけど私はひとりで逃げ回ってました(^^;
近所の子供たちが「巣みせてー」て寄ってきました。
怖いもの知らずやなぁ(^^;

あぁ、ショックやった~。


d0005461_20415879.jpg妹夫婦が妊婦体験に行ってきたようです。妹だんな君よ、おもろいな~(笑)。
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-07-09 20:12 | 家庭菜園&お花

ワイヤーで小鳥とお魚

d0005461_22172889.jpgd0005461_22173849.jpg“はんど&はあと 8月号”のキットより。


ちょこっと時間があったので作ってみました♪
夏っぽくていいね☆
小鳥は玄関の窓へぶらさげました~う~ん、かわいい~^^
お魚はどこに飾ろうか考え中なので、とりあえず扇風機にぶらさがり~(笑)だんなが気づくかだまっとこ~(^m^)


それと、豆腐屋ジョニーの豆腐を、だんなに内緒で出してみました。
どんな反応するかな~と思って^^

一口食べたら・・・・・
「(パクッ)・・・・・・( ̄_ ̄)なにこれ。もしかしてアノ(ジョニー)豆腐!?ん~( ̄- ̄;;)あかんわー。」って残しました。めったにご飯を残すことなんてないのに残しました。ゴーヤ以来だわ。

あとでボソッと「もったいない(お金が)。kokonatsuの気すんだか?( ̄^ ̄)」ってちょっとイラッとしてたわー(^^; 食べてみなわからんやんか~(^^; 私もアカンかったからもう買わないけどね(^_-)

 
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-07-02 22:34 | ハンドメイド