<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パンの耳は捨てないで~

d0005461_205607.jpg

明日のお弁当はサンドイッチが食べたい!って思ったので作りました。
パンの耳がたくさん出たので、揚げて砂糖たっぷりまぶしました♪ちょっとこげてるけど(^^;)
揚げたてうま~い♪
とまらな~い♪
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-08-28 20:56

1週間

1週間ぶりのブログです。
いろんな人のブログに遊びにはいってましたが。

1週間の日記を書くので長いです。


8/20(日)
 
妹のお買い物(赤ちゃん本舗)に付き合いました。
つめきりやら、肌着やら、持って帰れる範囲でお買い物。肌着とかっていっぱいあって迷うね~、小さくてかわいいね~♪

お昼は近くのパン屋さん「PAUL」でランチしました。
妹は食パンにチーズたっぷりかかったやつ、私は食パンにポーチドエッグ&ベーコン&チーズがかかったやつを食べました。めっちゃおいしかったです! この日はなんと携帯を忘れてしまって、画像まったく無し・・・。

このあと二人とも時間があったので、私ん家へ行くことにしました。
妹、うちでお昼寝zzz暑かったし疲れたんやろね^^
昼寝してる間に、肉じゃがを作っておいて、帰りに持たせました。

この日はだんなが早くに帰ってくる日だったので、うちら二人は「車で送ってもらおうね^^」って魂胆でした^^;
しか~し、だんな、帰ってくるなり「疲れたー(><)運転無理やー」だってー。そりゃそうよね、仕事して帰ってきて往復1時間ちょい運転しろとはかわいそうよねー。妊婦の妹に「電車で帰り」とも言えないでしょー。わたくし、決心しました。「お姉ちゃんが運転したるわ!」はぁ~緊張してきました。運転苦手なの~(T_T)こわいの~(T_T)妹のためにがんばりました!

だんなと妹に、私の運転にいろいろ言われながらも無事到着。
妹ん家に着くと、妹ダンナ君が寝転がってました~。彼も大疲れの様子(^^;)ちょっと無理やり起こしたけど、4人でご飯に行きました。久しぶりでうれしかったね~。

帰りも無事我が家に着きました。どっと疲れました。。。



8/23(水)

この日はだんなの休みに合わせて有休取りました。
掃除デー。
二人で2時間半くらいかけて掃除しました。
掃除機かけて、床ふいて、トイレ&お風呂洗って、洗濯2回して、たまってた洗濯物たたんで。。。わたくし、そんなにキレイ好きではございません。だんなはやりだすと止まりません。わたくし、1時間半くらいたったところで、「もう集中力きれたわー。疲れたー。うだうだうだ」ってだらだらしてたら、だんなが一人でがんばってました。ありがとさーん。


8/24(木)

妹と何かのコンサート(?)に行く予定にしてたけど、妹前日の検診で、赤ちゃんが下がり気味なので、歩きすぎはあかんよーって言われたらしくて、コンワートは中止。安静にしときなさい、ってことで、妹ん家へ行って、ご飯作ってあげました。一緒に食べて帰ってきました。家がもっと近かったらしょっちゅう行ってあげられるのに・・・。

8/26(土)

実は車買い換えました。色だけ言うと、白から黒に。
納車の日だったので、ディーラーに行ったりオートバックスに行ったり。待ち時間が多くて(半日くらい)百貨店の休憩所の座り心地の良いソファーで1時間ほど休憩(軽く睡眠?)したりして過ごしました。
だんなが新車にうれしそうにしてました。
私が運転したら、こすりそうです(TOT)


8/27(日)

今日はのんびりおうちで過ごします。


d0005461_2162955.jpgd0005461_216409.jpg
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-08-27 21:11 | おうち

タンクトップ

d0005461_157581.jpg

今日はだんなは送別会で、いつ帰ってくるかわからんので、一人でのんびり~(^m^)
ご飯も作ってませーん。ウシシ(^m^)サンマルクのパンを食べました。

今日Wildberryのタンクトップとキャミのパターンが届いたので、タンクトップをさっそく作りました(^-^)
うわーい(^Q^)/^簡単♪形もキレイ♪はぁ~たのしかった☆

さて、寝ーよおっと(-_-)zz だんなよ、適当な時間に帰っといでや~(ΘωΘ)
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-08-19 01:57

京都・清水寺

14日に埼玉から友達のかっしーが大阪に遊びに来てくれたので、うちへ泊まりました^^あと兵庫の友達のひろも泊まりにきました~。仲良し3人組です♪

かっしーとの待ち合わせは大阪駅にしてたけど、あまりにもすごい人で会えるかな~?と一瞬不安になったけど、すぐに会えました。かっしーが私を見つけ出してくれました^^さすが~☆そしてひろともスムーズに合流できて私ん家へ。
ちょーどだんなの仕事が終わる時間だったのでだんなと合流して4人で焼肉へ行きました☆

みんなして「久しぶりな気がせーへんよなぁ」と言ってました。


次の日は、京都の清水寺へ。私とかっしーは初めてです。

d0005461_23492698.jpg途中、一元さんお断り風な路地へ迷い込みました。すごい京都っぽい町並みで、こんな家に住んでみたいなぁ~。


d0005461_23494898.jpgお昼ごはんは、湯豆腐セット。


d0005461_23501024.jpg私とかっしーが行きたかったイノダコーヒーへ。ここの店員さんの接客がすんばらし~。「こちらの席が景色がいいですよ^^」と教えてくれたら3人でゆずりあい(^^;みんな相手に良い席に座らせてあげようとしてるのですよっ!すばらしい友情だわ~(笑)そしてアイスコーヒを頼みましたがめっちゃおいし~!あぁ、また行きたいよ。

d0005461_23502372.jpgイノダコーヒの裏で3人でパチリ。


d0005461_2356043.jpg
そして坂を登りきったところにある清水寺へ到着~。もう汗ダクダクのグダグダ。でもでも、とってもよかった~^^桜や紅葉の季節はそりゃあもうキレイやろな~!

d0005461_23505075.jpg清水の舞台、高いのね・・・。


d0005461_2351823.jpg清水寺を満喫したあとは、お茶タ~イム。
ほうじ茶のアイスがおいしかったです。

d0005461_23511747.jpg3人おそろいで金魚の携帯ストラップを買いました。


ひろがおなかの調子がよろしくなかったようで、つらそうやったから薬局で正露丸を買って、あったかいお茶で休憩しようね、ってなってまたまたお茶タ~イム。夜ご飯はうどんにしましたよ。ここでまたすばらしい友情~(笑)

最後にふたりから、はるばる大阪まで来てくれたかっしーに、ちりめんの髪留めをプレゼントしました^^とってもビックリ&喜んでくれたのでうれしかったです。

あまりにも楽しかったので帰りがさみしかったよ・・・
もっと3人で遊びたかったな。
また会おうね~!!!!
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-08-16 00:46 | おでかけ

お母さんのお誕生日会

8月15日はお母さんの誕生日です。
ちょっと早いけど、お父さん、お母さん、kokonatsuだんな、妹、そして私の5人でお誕生日会をしました。妹のだんなくんは残念ながらお仕事(TOT)
お母さんが行きたいと言ってた太閤園のランチバイキングです。去年の誕生日も太閤園でお食事しました。

d0005461_1526373.jpgガラス張りなので、庭園が見えてきれいでした。
バイキングは上品でおいしくてみんな楽しく満腹食べました^^もちろんデザートもしっかり^^


d0005461_15264745.jpg食べたあとは、庭園をお散歩しました。
両端で妹のおなかを触ってます(笑)

そうそう、お腹に手を置いてたら、ぽこぽこ蹴ってましたー!!!


毎年こうやって親のお誕生日をみんなでお祝いできることは幸せやな~と思いました。次集まるときは、妹のだんなくんもぜひ一緒に!


d0005461_15412665.jpg妹は8ヶ月になりました。
標準より少し小さめで、あと少し太りなさいって言われたんだって。けどスイカのようなまんまるなおなかしてました~^^
私も違う意味で大きなお腹やね、ってだんなにいじめられましたけどね・・・(‐_‐;)


夜は実家でみんなでご飯を食べて、妹を家まで送ったついでにお邪魔したした。妹の家っていつ行ってもキレイにしてるのよね~物が少ないのかね?だんなくんがキレイ好きなのね~きっと。だって私も妹も実家におったときは地べたに物が散らかってたような・・・。いや、それは散らかってるとゆう意識じゃないの、本人達は・・・。私はいつもだんなに「片付けろっ!」って怒られてます(汗)

妹がカレーを作っていたのでもらって帰りました。うひひ♪

d0005461_15265699.jpgおまけ。
だんな。

[PR]
by kokonatsu_n | 2006-08-13 00:25 | おでかけ

ちびT

d0005461_1344960.jpgd0005461_1358100.jpg

ちびTシャツ、作りました。
これ、よ~く伸びる生地で作ってね、ってことで難しかった~(^^;
よく作ったな、と自分で思う。
やっぱり布帛が縫いやすいよー(><)
襟まわり、ちょっとツッてるけど、着よっと♪

ちょっと前にとれたミニトマト達。
d0005461_1384989.jpgd0005461_1385944.jpg


きゅうりは、梅雨が明けて、枝を切ってあげたらスクスク大きくなって、昨日採れました^^きゅうり8本目~☆
d0005461_1395864.jpg

[PR]
by kokonatsu_n | 2006-08-12 01:43 | ハンドメイド

ゲド戦記

d0005461_17542498.jpg観に行ってきました、”ゲド戦記”。
ジブリファンとしては観なければ~。
私はとってもよかったと思いました、わかりやすいストーリーやったし、主人公のアレンの苦しみがなんともジンとしました。
だんなはおもしろくなかったようです、内容がクドイ、と。
いやいや、ジブリ映画はメッセージがあるんだよ。

夏休みとレディースディのせいか、映画館はいっぱいでした~。

私の夏休みは12~16日。職場では17,18も休む人がほとんどやけど、私はだんなの休みに合わせて、8月の毎週水曜を休みして夏休みとしています。
週の真ん中の水曜が休みやと、気分がとっても楽。
週5日フルの仕事をして、家事もしてってやっぱりしんどいよ~。
何が一番しんどいって、睡眠時間が私にとっては短いこと(TOT)
子供もいて仕事もしている人ってほんとに尊敬~☆
なんだか愚痴っぽくなってしまいました。。。

14日、15日に埼玉の友達が急遽大阪に遊びに来ることになって
うちに泊まる予定なので、とっても楽しみ☆
それを楽しみにガンバロー。
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-08-09 18:13 | おでかけ

夏カーデ

d0005461_23344746.jpg

久々のミシン。
これ、脇を縫わなくていいのでちょっと楽でした。けど、肩幅がちょっと大きかったぁ(-_-; くぅ(T_T) 妹いらんかな?
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-08-08 23:34

雑貨屋さんめぐり

今日は友達と神戸の岡本へ雑貨屋さんめぐりをしに行ってきました。
最近かわいい雑貨屋さんが増えてきたと聞いたので行ってみたくって。

d0005461_21113968.jpg私の都合で夕方までしか時間がなかったので、9時に待ち合わせてモーニングしよう!とゆうことで友達が調べてくれてたお店”春秋”でモーニングセットを食べました。私はサンドイッチセット、友達はトーストセット。400円。パンがめっちゃおいしくてお得な感じがしました^^


私が行ってみたかった”ナイーフ”とゆう雑貨屋さん、下調べをしていたのにプリントアウトしたものを忘れてしまいました。なので”春秋”のお兄さんに聞いて見たら、なんと親切に地図を書いて教えてくれました!助かった!

d0005461_21124037.jpg”ナイーフ”
う~ん、かわいいお店♪
そしてお手ごろ価格♪
こないだだんなのお茶碗を割ってしまったので(汗)買い足しました。あとはホーローのバットやカラフルなクリップやしゃもじみたいな大きなスプーン(?)


ランチのあと、いつもの梅田へ戻ってフットマッサージをしました^^
友達は爆睡zzz

しかし、今日は暑かった!
「私ってこんなに汗かけやったっけ?」って思うくらい汗かいてました。ジリジリ日焼けしてるのがわかるし、ちょっとほてって体熱いし。。。友達が「kokonatsu汗かきすぎ」って水を与えてくれました(^^;

そしておうちに帰って、ニンテンドーDSライトのお料理ナビで”豚キムチ”を作りました。(それくらい自分で作れって?^^;;)
おいしかったです!

シートマスクで水分補給中~。
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-08-06 21:28 | おでかけ

我が家も・・・

d0005461_17385570.jpg

ニンテンド-DSライト を買っちゃいました(^w^)
私はゲームはしない人やったけど、お料理ナビにまんまとはまってしまいました(;^_^ 何作ろうかなぁ♪
デカマリオは無敵でした(^w^)
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-08-05 17:38