<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クッションカバー[追記あり]

d0005461_23194195.jpg

ハギレで作りました。
kokonatsuタグと裏にはレースをつけて♪


[追記]
ポーチも作りました。
通帳入れにします。
d0005461_18334127.jpgd0005461_18335173.jpg

[PR]
by kokonatsu_n | 2006-09-17 23:19

トレーナー

d0005461_1311242.jpgこの時期に着る服が欲しくて、作りました。
生地に迷い迷いこんなんになりました。
ちょっとパジャマっぽい?(T_T)

生地:Wildberry リブはrick rack
パターン:Wildberry

d0005461_1341091.jpgcheck&stripeのイニシャルタグもつけちゃった~。
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-09-17 13:06 | ハンドメイド

晩ご飯

d0005461_20565759.jpg今週はちょいとさぼり気味でした~。
お弁当作らない日もあったし、ごめんね~、だんなぁ。


今日はバーミックスでかぼちゃのスープを作りました。
簡単にできるのにおいしいね♪

お母さんに「魚をおくお皿が欲しいのぉ~(><)」ってずーっと言ってたら私好みの素敵なお皿をかっといてくれました☆
自分で買えって感じやけど、これがなかなかなくってねぇ(^^;
秋刀魚の時はうちにある大きなまぁるいお皿においてました(^^;
ぶさいくったら。
これからはうれしいなぁ~♪

さっそく今日そのお皿を使いました。秋刀魚じゃないけど。
ワンプレートのご飯にしました。

昨日はだんなが「kokonatsuの実家に行こ~。kokonatsu、行きたそうな顔してるしなぁ~。ご飯作らんでいいし息抜きになるやろ~」って行くことになりました。
”行きたそうな顔”ってどんなんやねん・・・。
今週は(も)私しんどそうにしてた?
気をつけなきゃね~(反省)

帰りに妹の家に寄りました。
ちょっとまじめな話をして、私が思わず涙してしまったので(よく泣くの、私。すぐ泣くの私。)妹もつられて泣かせてしまった~。
おなかの赤ちゃん、ごめんね。
けど大事な話してたのよ~。


明日から3連休。
うれしすぎ~♪
台風がきてるようなので、おうちに引きこもりま~す☆
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-09-15 20:56 | 料理

長肌着

d0005461_20574658.jpg家にいまいちかわいくないベビー用の生地があって、肌触りは良いので長肌着を作って見ました。
柄がいまいちなので(^^;縁取りでかわいくしたらなかなかいい感じ?
妹にもらってもらいまーす。


ABCクラフトに行ってきました~。友達と妹の赤ちゃんが産まれるので、ベビー生地を買いに。友達、そろそろ赤ちゃん産まれるよ~♪わくわく♪早くプレゼント作らなきゃっ☆
d0005461_215566.jpg

[PR]
by kokonatsu_n | 2006-09-04 21:08 | ハンドメイド

ラッキーガーデン(生駒)

今日は行ってみたかった奈良県生駒市のラッキーガーデンとゆうところに行ってきました。
ここ、山をどんどん登って、車一台ギリギリのすんごい傾斜の道を登ったところにありました!

ここは景色がいいので外の席がよかったのですが、もうすでにお客さんがたくさんいました(TOT)はじめは室内に案内されたのですが、スリランカ人の店員さんに「外の席が空いたら移動していいですか?」って聞いたのですが(2回も^^;)「予約の人が優先なので~」って断られて、今回は無理か・・・とあきらめていたら、スリランカ人の女性の方が「外がいいの?じゃあ、どうぞ」って案内してくれました~~~(≧▽≦)//いやん、ありがと~~~!ありがと~!

ってことでうきうきで外の席へ移動~☆

d0005461_2129481.jpg


d0005461_1050982.jpg


d0005461_213098.jpg


外なのに涼しくって、とっても気持ちよかったです。
きっと夜は夜景がきれいそうなので、今度は夜に来てみたい!
よろしく~!だんな~!
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-09-02 21:33 | おでかけ