<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春菊

d0005461_13563457.jpg10月はじめに、お母さんが張り切って春菊を植えてくれました。

今大きいもので5cmくらい。

葉っぱも春菊らしくギザギザになってきたよ♪
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-10-28 13:59 | 家庭菜園&お花

小さい手

d0005461_2057473.jpgかわいい~小さい手*^-^*
顔がほころびます*^-^*
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-10-26 20:58 | その他。。。

おばさんになりました^O^

10/18に妹が女の子を出産しました♪♪♪
初産のわりには短時間で産まれたようでしたが、
本人は「死ぬかと思った(><)」だって(^^;)

産まれたてを抱っこしましたが、小さい!おさるさん!!かわいい!!!
たまらん!

kokonatsu家、初孫なので、両親はうれしそう^^

母子ともに健康なようで、なによりなにより♪

私、オババカになりそうな予感です。

10/2にお友達のkonoriさんもママになりました!本当におめでとう!
これがまたかわいい女の子なのよー♪♪♪
抱っこしに行かせてね~^^
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-10-21 16:59 | その他。。。

コスモスの季節やね~

妹からコスモスのキレイな写メがきました。

素敵~☆
携帯の待ち受けにしたよ。

d0005461_23351670.jpg

[PR]
by kokonatsu_n | 2006-10-15 23:35 | その他。。。

ミシンがないので・・・

ただいま、ミシンを貸してます。
妹のだんなくんに。。。
妹ではなく、妹のだんなくんに、です(笑)
「ミシン貸して~」って。  
おもろい人やな~(笑)何縫うねん。

d0005461_23281977.jpgちょーどミシンを貸す頃は、毛糸にはまっていたので「どうぞ~持ってって~」ってミシンを貸したけど、毛糸もなくなったので、さて、どうしたものか・・・。
そろそろミシン・・・縫い物したいな・・・



とゆうことで、手縫いで気分をごまかしました。
d0005461_23273242.jpg
のんびりワンちゃん


肩こったわ

毛糸買おっかな
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-10-15 23:31 | ハンドメイド

お麩のお吸い物 【金沢土産】

金沢のお麩のお店“不室屋”さんで自分のお土産買いました。

d0005461_12403044.jpgこんな感じでお麩の中にいろんな具が入ってます。(金沢限定商品)

d0005461_1242251.jpg真ん中を割って、そこへお湯をそそぎます。

d0005461_12433385.jpg30秒待って混ぜ混ぜすると、お吸い物のできあがり~☆


大きくて食べ応えたっぷり。
ご馳走様~☆
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-10-14 12:48 | おうち

石川県へ行ってきました② 【金沢市】

朝ごはんの前に露天風呂につかってきました。だんなはとなりで爆睡。
朝からご飯もりもり食べて、この日は金沢市へ移動です。

まずは忍者寺へ。
ここはいろんな仕掛けがしてあるお寺で、おもしろそうだったので行ってみたかったのです。外から見たら1階建てでしょ?しかーし、中に入るとなんと4階建てなのよ~。落とし穴2箇所、階段29個もあるのよ~。私たちの前に修学旅行生がいました。
d0005461_1724616.jpg



その後はやっぱり兼六園でしょう。
立派な松がたーくさん。きれいな庭園でした。
兼六園内で、お団子と金箔入りのお抹茶をサービスでいただきました。
d0005461_1725996.jpg
d0005461_17251773.jpg



あ、その前に近江町市場に行って、お昼に回転すしを食べました。ネタが新鮮でおいしかった~。市場ではお魚屋さんがいっぱいで新鮮なお魚がたくさんあって近かったら買いたかったな・・・。

最後は金沢城(キレイすぎ)へ行って終わりです~。
あっとゆうまの楽しい楽しい旅行でした。
次どこ行く?(オイオイ)
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-10-12 17:32 | おでかけ

石川県へ行ってきました① 【山中温泉】

石川県の山中温泉へ行ってきました。
大阪から車でバビューンと飛ばして約3時間で着きました。
けっこう近いのね~

着いてまずは“うにほたて丼”で腹ごしらえ。(私はアジフライ定食だったけど)さすが、金箔がのっています。
d0005461_15493613.jpg


泊まった旅館の部屋は広くて、部屋からの景色はこんな感じ。下には川が流れています。(左のほうにお兄さんたそがれ中(笑))
d0005461_1656263.jpg


その川沿いには遊歩道(鶴仙渓 かくせんけい)があって、往復約1時間ぶ~らぶら歩きました。マイナスイオンたっぷりあびてきましたヨ。この日は暑かったけどこの森に入ったとたん、ひんやり涼しかったです~。夏やったら川につかってたな。平日だったので人が少なくてよかったです。(また左のほうにお兄さんがおります(笑))
d0005461_1701195.jpg

d0005461_172379.jpg


たくさん歩いたあとは足湯につかって休憩~。(太い足で失礼・・・)
d0005461_17135287.jpg


そして、1番の楽しみといってもいい夜ご飯。
一人にかに1杯とお刺身の船盛りです~。かに半身、だんなに食べてもらいました~。満腹(≧ー≦)
上げ膳据え膳、サイコー♪
d0005461_1781318.jpg



この日はお風呂に入って次の日にそなえて早めに寝ましたよ~
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-10-12 15:51 | おでかけ

プレゼント

今日は妹夫婦と両親がうちへ着ました。
お昼は焼肉を食べに行って、にぎやかな朝食でした♪
お母さんと妹はそのまんまうちへお泊りです^^

妹はそろそろ出産をひかえているので、用意していたプレゼントを渡しました。

おくるみ
d0005461_1795741.jpg
妹に頼まれていました。
花柄のワッフルとピンクのチェックの生地をあわせました。
やさしい感じで私が気に入りました~^^

モデル:ミニーちゃん

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

ベスト
d0005461_173336.jpgd0005461_1735217.jpg


ひつじ柄のかっわいい生地で。裏にニット生地をつけました。
ニットのバイアスが難しくてあんまりきれいじゃないのよね(TOT)許して~。

モデル:スヌーピー

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

続きまして~。
d0005461_13144832.jpgd0005461_13185070.jpg

これは超☆超☆超☆お気に入りになりました。
あげたくないくらい・・・(オイオイ)
"ねんねベスト"とゆうのかな?"スリーパー"とゆうのかな?
これ着て寝させるとはだけないやつ。
生地はABCクラフトでひとめぼれしてしまい、形になったらなおかわいい~(☆O☆)

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

d0005461_2259445.jpgd0005461_22591563.jpg

実はお友達にも一部同じものを作りました。並べると双子ちゃん用みたいでかわいいね~♪
10/2に女の子を出産したお友達にプレゼントしま~す^^
かわいい女の子なのよ~☆早く見たいな~☆
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-10-08 23:08 | ハンドメイド

満月

d0005461_1014491.jpg

外へ出たら満月がとってもきれいで空が明るかったです。
思わずパチリ。。。

お団子食べなきゃね~。
[PR]
by kokonatsu_n | 2006-10-07 20:14 | おうち