旬を食す

d0005461_2032548.jpg

今日は、ほうれんそうと牡蠣のグラタンを作りました。
ホワイトソースに失敗してグダグダで時間かかってしまった。
ほうれんそうは2束ゆがいて、半分は冷凍。ついでに春菊もゆがいて冷凍。あーめんどくさかった(〃 ̄ω ̄〃

あとはベーコンとレタスのスープです。

だんなは足んないね・・・
[PR]
# by kokonatsu_n | 2006-11-15 20:32

コースター

d0005461_232231.jpgコースターを作ってみました。
クリスマスチック?
一人暮らしを始める友達にもお裾分け♪




今週は姪っ子チャンを見に行けなかった(T_T)
おばちゃんはさみしいよ。。。
写メを送ってくるたびに遊びに行きたいなぁ~と思うわぁ~。
日に日にかわいくなってくんだも~ん♪(←かなりオババカ)
[PR]
# by kokonatsu_n | 2006-11-11 23:22

マイ トートバッグ

d0005461_23321456.jpgこないだ作ったトートバッグと同じ生地でマイ トートバッグを作りました。
(しわしわやん・・・)


d0005461_2333311.jpg毎日自転車に乗るので、自転車の鍵をかけておくひもをつけてみました。


d0005461_23344311.jpg初めてクロスステッチに挑戦。初めての図柄は“ト音記号”にしてみました。あまりキレイじゃないので、自分しか見えない内ポケットにつけました。kokonatsuタグもつけて♪



明日さっそく使いまーす♪
[PR]
# by kokonatsu_n | 2006-11-09 23:39 | ハンドメイド

トートバッグ

昨日(11/3)埼玉の友達が、結婚式に参加するために大阪に来たので時間を作ってもらっていつもの3人で会いました。

その友達が先日誕生日だったので、トートバッグを作ってプレゼントしました。なんとか間に合ってよかったよ~(>ー<)
丁寧に作ったし、自分でもとっても気に入りました☆
友達も喜んでくれて本当によかった♪

次は他の友達&妹&自分の分を作る予定。

d0005461_13254510.jpgd0005461_1325573.jpg


中にはkokonatsuタグをちゃっかり付けてます(笑)
[PR]
# by kokonatsu_n | 2006-11-04 13:28 | おでかけ

作成中

d0005461_1232151.jpg

3日までに仕上げなきゃ。埼玉から友達が来ます。彼女、10/31が誕生日だったので、プレゼントしたいのです。
いつもプレゼントは郵送してたけど、今回偶然帰阪するとゆうことで手渡ししたいのです(≧m≦)
直で反応が見たいのだ(≧m≦)
あと少しで出来上がり。
がんばれ、私。
[PR]
# by kokonatsu_n | 2006-11-02 01:23

春菊

d0005461_13563457.jpg10月はじめに、お母さんが張り切って春菊を植えてくれました。

今大きいもので5cmくらい。

葉っぱも春菊らしくギザギザになってきたよ♪
[PR]
# by kokonatsu_n | 2006-10-28 13:59 | 家庭菜園&お花

小さい手

d0005461_2057473.jpgかわいい~小さい手*^-^*
顔がほころびます*^-^*
[PR]
# by kokonatsu_n | 2006-10-26 20:58 | その他。。。

おばさんになりました^O^

10/18に妹が女の子を出産しました♪♪♪
初産のわりには短時間で産まれたようでしたが、
本人は「死ぬかと思った(><)」だって(^^;)

産まれたてを抱っこしましたが、小さい!おさるさん!!かわいい!!!
たまらん!

kokonatsu家、初孫なので、両親はうれしそう^^

母子ともに健康なようで、なによりなにより♪

私、オババカになりそうな予感です。

10/2にお友達のkonoriさんもママになりました!本当におめでとう!
これがまたかわいい女の子なのよー♪♪♪
抱っこしに行かせてね~^^
[PR]
# by kokonatsu_n | 2006-10-21 16:59 | その他。。。

コスモスの季節やね~

妹からコスモスのキレイな写メがきました。

素敵~☆
携帯の待ち受けにしたよ。

d0005461_23351670.jpg

[PR]
# by kokonatsu_n | 2006-10-15 23:35 | その他。。。

ミシンがないので・・・

ただいま、ミシンを貸してます。
妹のだんなくんに。。。
妹ではなく、妹のだんなくんに、です(笑)
「ミシン貸して~」って。  
おもろい人やな~(笑)何縫うねん。

d0005461_23281977.jpgちょーどミシンを貸す頃は、毛糸にはまっていたので「どうぞ~持ってって~」ってミシンを貸したけど、毛糸もなくなったので、さて、どうしたものか・・・。
そろそろミシン・・・縫い物したいな・・・



とゆうことで、手縫いで気分をごまかしました。
d0005461_23273242.jpg
のんびりワンちゃん


肩こったわ

毛糸買おっかな
[PR]
# by kokonatsu_n | 2006-10-15 23:31 | ハンドメイド