パンツ

先週から今日にかけてパンツ2本作りました。
もちろんウェストはゴムの。

d0005461_9181576.jpgベージュのパンツ。こないだ作ったワンピの下にでもはこうかな。今は部屋着になってます~。しわになりにくくていいの。

d0005461_919232.jpgd0005461_9192928.jpg
細いボーダー生地のパンツ。縫ってて目がチカチカしたわい。この画像でもチカチカするね(^^;けどサラッとしていて気持ちが良い。これもワンピに合わせてはこう。これだけじゃパジャマみたいやもん。

まだ生地両方ともたくさん残ってます~。
本当はメンズのシャツを作りたかったけどちょっと後回し・・・・・。



パターン:はんど&はあと5月号
生地:peu connu
[PR]
# by kokonatsu_n | 2006-06-25 19:17 | ハンドメイド

初収穫☆きゅうり

d0005461_91043100.jpg
土曜日に採れたきゅうりです。
曲がってま~す。
15センチくらいかな~。

やっときゅうりが収穫できました。実がなると一気に大きくなってました、ビックリ。採れたてをミソマヨで食べましたが、だんなが「あまい!」と言ってました(^^)そしてみずみずしかったです~。今日も1本採れたので、だんなはもろみ味噌でポリポリ食べてました。

この雨でどんどん大きくなってそう~。
チェック忘れずに!
[PR]
# by kokonatsu_n | 2006-06-25 09:09 | 家庭菜園&お花

今度はだんなが・・・

風邪を引いたようです(´д`)
私がうつした!?覚えはまったくありませんが、絶対そうですよね~
なるべく離れてたのに・・・
「のどが痛いよぉ~(><)」って。かわいそうに・・・。

夜中の4時に氷枕と熱冷まシートを取替え、水分を取らせました。
4時!?とお思いでしょうか?
・・・・・目覚ましかけてました。
だってサッカーが・・・・・。ごにょごにょ

妹も4時に起きてサッカー観てたみたいです(^^;
夜中にメールで「はいった~!!すご~い!!!」とか「くやしー(><)」とかのやり取りしてました(^^;
けど後半になったら寝ちゃった。
仕事あるからね。

そんなことより、だんなの風邪が心配です。。。
彼はどんなにしんどくても仕事が休めなーい(><)
やからいつも長引くんやわー。
明日は休みなのでずーっと寝かしておきます。私は縫いぬいを・・・ごにょごにょ
当分うどんにします。
[PR]
# by kokonatsu_n | 2006-06-23 12:32 | おうち

風邪ひきました

d0005461_8161377.jpg

のどが痛かったので「ヤバイ!」と思ってたら、夜から熱が出てきて寝込みました(*_*)熱かった~
股と脇の下を冷やしたらとても気持ちがよかった(^.^)
昨日は仕事休みましたー

きゅうりの花にアゲハチョウが蜜を吸いにきました。人間が近くにいても気にせずに花から花へと飛び回ってお食事中。思わずパチリ。
[PR]
# by kokonatsu_n | 2006-06-22 08:16

父の日

6/17(土)
だんなくん、お誕生日おめでとぉ~!

この日は、私の両親&妹と、お父さんが行きたがっていた六甲山牧場へ行ってきました。
しかーし!
午後からすんごい雨。
けど行っちゃいました~。
思ってたより人がいてビックリ。
レストランで、すんごいおいし~いステーキをご馳走になりました(^▽^)
お父さんお母さんありがとう♪
父の日でおごるのはうちらななのに、だんなくんの誕生日とゆうことでおごってくれました。しかもだんなくんにはTシャツのプレゼント!おぅ!サプライズ!ビックリ!よかったねぇ~^^
羊やヤギを見て帰ってきました。

夜もみんなでうちでご飯食べて、にぎやかで楽しい1日でした^^

(だんなくん、ずっと運転アリガトウ)


6/18(日)
父の日のこの日は、だんなくんの実家へ行ってきました。
お義父さん、ビールが欲しいようだったのでビールを持って。
この日もお義母さんはお皿からはみ出そうなくらいのステーキを焼いてくれました~^^
2日連続肉~!
はぁ、おいしかった~♪


サッカーが始まる前に家に帰って、ふたりでテレビにかじりついて観てました。
もー(><)残念(><)
応援で疲れました。

*追加*
d0005461_15810100.jpgだんなの実家のサボテンにうんにょ~って花が咲いていました。サボテンの花って1晩なんですねぇ。こんなにおっきなサボテンの花見たの初めて~。キレイ~。
[PR]
# by kokonatsu_n | 2006-06-19 00:49 | おでかけ

映画「カーズ」

d0005461_103817100.jpg

また試写会が当たりました。
ディズニー映画“カーズ”(前回は“プロデューサーズ”
だんなが休みだったので梅田で待ち合わせて一緒に行って来ました♪
ふたりで電車でお出かけなんてあんまりしないからうれし~ぃ♪

梅三小路の居酒屋に寄って帰ってきました☆
[PR]
# by kokonatsu_n | 2006-06-14 00:35 | おでかけ

和風オムライス

d0005461_10132377.jpg今日は和風オムライスにしました。
中の具は筍とにんじん。
そしてあんをかけていただきま~す♪
スパチュラを使ったら卵がきれいに巻けました♪
[PR]
# by kokonatsu_n | 2006-06-13 00:34 | 料理

ワンピース

d0005461_23415232.jpg

ワンピース、できました(^▽^)(ワールドカップ見ながらね^^)
これ、絶対作りたい!って思ってたやつ。
今までで一番私にピッタリ!うれしい♪

また別のガーゼで作りたい!

パターン&生地:ストロベリーコットン
[PR]
# by kokonatsu_n | 2006-06-12 23:46 | ハンドメイド

抹茶ゼリー

d0005461_19434265.jpg

朝6時半にだんなを見送ったあと、抹茶ゼリーを作って二度寝(-o-)zzz
起きたら食べれるもんね~♪
はぁ~おいしかったぁ(*^ー^*)o
[PR]
# by kokonatsu_n | 2006-06-11 19:43

クラフトテープで。

お気に入りができました。

妹から「おむつ入れ作って~!」とメールがきたのを、なぜか
おにぎり入れ作って~!」と勘違いした私(^^;
アホか、私は・・・。
」だけやん、あってるの・・・。
「おにぎり入れか!おー!それいいかも!」と勘違い女はさっそく作り上げました。
d0005461_1023118.jpgd0005461_10231034.jpg

で、なかなか気に入っちゃいました。

“はんど&はあと”に「ハンドメイドHAPPY大賞募集」みたいなが載っていたので
これに応募してみようと思います。
今朝投函~☆
[PR]
# by kokonatsu_n | 2006-06-10 22:22 | ハンドメイド