人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の秋 11/23 勤労感謝の日

食欲の秋 11/23 勤労感謝の日_d0005461_10264023.jpg今日発売の平井堅のベストアルバム歌バカ買いました♪うっれし~☆

食欲の秋 11/23 勤労感謝の日_d0005461_10305298.jpg食欲の秋 11/23 勤労感謝の日_d0005461_10352186.jpgそしてダンナはスターウォーズ・エピソードⅠ、Ⅱ、ⅢのDVDを買ってました。帰って、またⅢを見ました。メイキングも入っていました。またⅠとⅡが見たくなってきたぁ~


そのあと、行って見たかったパティスリー・ナチュール・シロモトに連れてってもらいました♪
うまく撮れなかったけど、外観。
お花とかいっぱい飾っててかわいいお店です。
食欲の秋 11/23 勤労感謝の日_d0005461_103947100.jpg

シェフのシロモトさんは、アンリ・シャルパンティエで18年間修行したんだって~Cキューブでシェフも。

入ってみると、お客さんけっこういましたよ、
そしてダンナとびっくりしたのが、カウンターごしにパティシエが10人くらいいたこと。それほど広くはないのに。みんな忙しそうに作っていました。
お客さんもたえることなく来ていました。

ここはパンも売っています。デニッシュが多くて、3つ購入しました。
そしてもちろんケーキも。う~ん、う~ん、って迷っていたら、ダンナが「ティラミスとチーズスフレは?」と言ったので、その二つにしました。特にティラミスがおいしかった~ふわふわで♪また食べたいわ。
食欲の秋 11/23 勤労感謝の日_d0005461_10494460.jpg



晩ご飯はエビフライにしました。
食欲の秋 11/23 勤労感謝の日_d0005461_10552826.jpg
テレビで見て食べたくなったので。
そのレシピどーりに作りました。
エビの背に切れ目を入れて開いて、大きくしました、ちょっと得した気分(?)

そしてとってもおいしかったのがタルタルソース!
タルタルソースって面倒くらいのかと思ってたら簡単にできるのね(^^;
ダンナに「どぉ?!おいしやろ!?おいしいやろ!!」と連発。
そんない言われたら「オイシイ」て言うに決まってるやんなー。

タルタルソースって余ったらどんなふうにして食べればいいんやろう?

今日はダンナとゆっくりできました。
クリスマスケーキ予約したり、髪の毛の染め合いっこしたり。
キレイに染めてくれてありがとう^^
by kokonatsu_n | 2005-11-24 00:23 | おでかけ
<< クリスマスツリー 11/25 金曜 うわっ(汗) >>